メインイメージ

メインイメージ

ブログ

ブログ

2016.4.20 (Wed)

サンフランシスコ Gary Danko

Category:お店, その他

こんにちは Mika Yoshida です。
アメリカ西海岸に位置する大都市・サンフランシスコ。

S__8364045
都市開発と自然保護が見事に融合したこの街には
日本国内には見られないユニークな名所がたくさん存在しております。

S__8364046

学生時代からgirlfriend が留学していたので その時から何度も訪れているこの街は 日本。
Vancouver に続いて 第3の故郷のように懐かしい気持ちになります…。

S__8364047

この街にあるrestaurant は本当にすごいとこばかりで…ミシェラン星獲得してるrestaurant がたくさんあります。

その中の一つ お気に入りのrestaurant を今日はご紹介致します。

その名前はGary Danko

S__8364051

ミシェラン一つ星です。

 

外国で人気のrestaurant の予約をしようと思ったら 何か月も前から予約しないといけません…

明日は彼女とのdateがあるからあそこのrestaurant に連れていこう!って思っても 残念ながら絶対にお席を取ってはもらえません。

このレストラン、予約は2ヶ月前午前11時から。

(予約の方法は、電話、もしくはメールですが、電話予約が優先となるらしいです。)

なので 当日は予約を入れた人々のみがDoorOpenしてもらえて 何か月も待った分期待も大きく restaurant側もお客さまのその膨らんだ期待以上にサービスもお料理もserve しなくてはなりません。

S__8364054

 

運良く予約を取れた私達はこれで4回めの訪問になりますが 店内はそんなにかしこまらず カジュアルなお洋服で来られる方もちらほら。

きっとロケーションがFisherman’s Wharf と言う観光地

のど真ん中に位置しているからでしょうか。

 

こちらのManu 構成は

3 Courses $83

4 Courses $101

5 Courses  $119 の3コースから選べます。

すごい数の中からprefix Styleで好きな物を選べますが どれを選んでもadd Plus料金があるません。

とても珍しいお客さまに優しいrestaurant です。

少しずつコースのお代金は上がりましたが
それでもこの内容でこのお値段は本当にcost performance の高さに驚かされます。

アペタイザーのサーモンキャビア

S__8364057

前菜のオイスタースープ。

S__8364059

こちらもキャビアのせ。

2nd dishには 大好きなホタテのソテー。アスパラガスのグリーンsauceで。

S__8364061

もう一つ前菜からデンジャネスClab salad グレープフルーツドレッシングで。

S__8364063

ソノマのフォアグラ キャラメライズされた飴色たまねぎとりんご添え

S__8364066

 

ラム肉 お豆とクミン、ミントヨーグルト添え

S__8364065

 

Desert グランマニエ スフレ

S__8364069

3味 クリームブリュレ
S__8364070

ぐっと一番膨らみきったアツアツのスフレに、テーブルで穴をあけて、
グランマニエのソースを流し込んだ後、パッションフルーツのつめた~いソルべを載せてくれます。

コース料理の後でも、いただけてしまう軽さ。

スフレのふわふわと、パッションフルーツのさわやかさ。

Dessert だけは毎回変わらずにこちらをorderします。

San Francisco にtripする際には必ず予約して立ち寄る こちらGary Danko owner chefの名前のこのrestaurant はopenから何年経っても衰えない人気は やはり行き届いたサービスとこの前進し続けるこのtaste…

お料理も素晴らしく 料理の出るタイミングも常にばっちり。

サーヴィスにそつがなく、非常に感じのいい接客です。

メニューの選び方も自由度が高くて、ほんとお客様本位なお店だといつも満足して帰ります。

特にフォアグラソテーはmust order です!

=====

800 North Point Street (@ Hyde Street)

San Francisco, CA 94109

1 4157492060

URL:http://garydanko.com/

=====