メインイメージ

メインイメージ

ブログ

ブログ

2016.4.25 (Mon)

Eden restaurant in Banff

Category:Vacouver, お店, ディナー

こんにちは Mika Yoshida です。

今日は Rocky Mountain Banff内にあるrestaurant をご紹介します。

カナダには美味しいレストランのイメージがないと思われている方も多いと思うのですが カナダにも日本人に合う美味しいレストランが実はたくさんあるのです。

だから私も もう13年もカナダを行ったり来たりする事が出来たのでしょうね。

すご腕のchef もカナダでたくさん頑張っているのですよ。

その中の一つがこのBanff のrim rock hotel内にある Eden と言うFrench restaurant です。

rim rock hotel
S__8462359

Eden
S__8462369

 

こちらは 温泉がある(Banff soling s) のすぐ近くにあるので私達もそれまでに温泉に浸かってからこちらに向かいました。

ちなみに温泉と言っても プールみたいなので水着を着ての入浴なので温泉気分にはほど遠いのですが…
S__8470568

 

でも Rocky Mountain に囲まての入浴なので その分景色でカバーします。
S__8470570

さて、話しをEden に戻して。

このrestaurant はカナダ全土で5件しかない5ダイヤモンドを獲得しているうちのrestaurant の一つです。

 

一皿目の前菜それぞれ。
S__8462370

地元の旬のお野菜を使ったサラダです。本当に絵画みたいに綺麗な盛り付けにうっとり。

S__8462371

 

フォアグラのソテー 色々なフルーツのソースで。

S__8462395

 

ロブスターとアボカドのサラダ

S__8462390

 

地元で取れたキノコとトリュフのあえもの。
S__8462392

 

それぞれのMain dish!!

アルバータ州のA5 ランク フィレミニョン

S__8462396

こちらも

S__8462398

 

これはチーズ変わりの チーズを少しアレンジしたもの。

S__8462401
デザート。

S__8462400

どのお料理もとにかく綺麗でお味も上品でした。

朝早く出発した私たちは うっかり

こちらのrestaurant 用のお着替えをHotelに忘れてしまい カジュアルで観光していた私たちはそのハプニングに気がついた時には大パニック!!!

すぐにrestaurant へ電話してこの説を言うと 『全く問題ないですよ。どうぞそのままお越し下さい』と優しい返答が。

前の夜にピシッとアイロンかけして シワにならないようにロッカーにかけておいて 朝その事をすっかり忘れて出てしまった私たち。

デニム姿の私たちを心ゆくまでrelaxさせてくれた素晴らしい接客態度にも さすがだとこちらのお店の素晴らしさを痛感致しました。

本当に素晴らしい時間でした。

 

もうすっかり暗くなった帰り道

S__8462403

 

また今年も来られますように…。

S__8462406

=====
店名:Eden(場所内: The Rimrock Resort Hotel)
住所: 300 Mountain Ave, Banff, AB T1L 1J2 カナダ
電話:+1 403-762-1865
=====

天満橋 イタリアン ランチ ディナー Mare(マーレ)