メインイメージ

メインイメージ

ブログ

ブログ

2016.5.21 (Sat)

Twist French restaurant

Category:ディナー, 海外

こんにちは Mika Yoshida です。

本日は、Twist French restaurant を紹介します。

S__8740869

現役最高の3つ星シェフとも呼ばれ、60歳を過ぎた今でも現役に拘りその独創的な料理で数多くの人を魅了し続けるフレンチの巨匠、Pierre Gagnaire/ピエール・ガニエール。

若い頃よりその才能は輝きを放ち、若干27歳でミシュランの1つ星を獲得すると、その後2つ星、そして3つ星を獲得しその名は瞬く間にフランス全土へと広がった。

今では世界中にファンを持つ有名シェフとしての名誉を欲しいままにする天才料理人。近年は日本にも出店し、高級フレンチの代名詞としてジョエル・ロブションと人気を二分しています。

 

店内はそんなに広くなく ちょうどいい capacity…天井が高く開放感がある店内です。

S__8740872

綺麗です。
S__8740874

Concierge のゆきちゃんに予約を頼むと いつも信じられないgood seatを確保してくれて 彼女のprofessional さにいつもsurprise させられっぱなしなんです。

S__8740873

この日も一番いい窓際席を確保してくれました。

S__8740876

圧巻の夜景を見ながらのDinner time となりました。

S__8740878

テイスティング6コースでお願いしました。

アミューズブーシェ

S__8740879

色々なマッシュルームとミモザ風にキャビア添え。

twist01

フォアグラのテリーヌ

S__8773682

 

ごろごろ オマールエビとフルーツのアクセント。このソースをかけがとにかく美味しい!

twist02

ホタテとふわふわスフレトリフ添え。濃厚なソースで。

S__8740918

白身のお魚とホワイトトリュフリゾット添え

twist03

 

メインのお肉料理。

S__3489950

神戸牛のフランベ。文句なしの一品です。

デザートまでいっぱい!!

幸せも気分もいっぱいですね

今回はいらっしゃらなかったのですが 前回は本人さまのピエール氏が来店中で 握手とサインをしていただきました。

S__8740928

 

画像でしか見た事なかった ピエール氏 お会いするととても優しい笑顔でご挨拶いただき 緊張もほぐれましたが まさにカリスマのオーラをいっぱい背負った方でした。

本日も素敵な夜でした。thanks a lot.

S__8740930

 

=====
店名:Twist by Pierre Gagnaire
住所:3752 S Las Vegas Blvd, Las Vegas, NV 89158 アメリカ合衆国
電話:+1 702-590-8888
URL:http://www.mandarinoriental.com/lasvegas/
=====

天満橋 イタリアン ランチ ディナー Mare(マーレ)