メインイメージ

メインイメージ

ブログ

ブログ

2016.5.24 (Tue)

Shanghai River Chinese Restaurant

Category:Vacouver, お店, その他

こんにちは Mika Yoshida です。

ここVANCOUVERにはとてもたくさんの本格的中華料理店がございます。
その中の1つ私が一番お気に入りのお店をご紹介致します。
20160524_376

いつも満席で not busy( 空席)があるのを見たことがありません。95%のお客さまが中国人ですがここはStaffさんもとても親切でGood munnerで接してくれます。いつ行っても満足100%のChinese resutaurant です。

20160524_9463

私たちがこちらのお店で注文するのはいつもいつも決まっておりまして1番のお目当てはこちらのAlaskan king crab(アラスカンキングクラブ)!

20160524_1327

日本のタラバガニに一番近いかな?と思いますが Liveの蟹をこの後3つのコースで出してくれるのがCanada Style…と思っておりましたが仲良しのこちらのstaff さんが『it is not Canadean style this is actuary Hong kong style Miiko!!]  この食べ方はカナダスタイルではなく香港の人たちが頂いてるスタイルなのですよ。) 』と優しく教えて下さいました。また一つかしこくなりました。(笑)

 

まず1コース目。スチームした蟹の足の部分にオリジナルのガーリックネギソースでいただきます。

20160524_838

プリプリジューシーです。

 

 

2コース目

足の関節の部分を唐揚げにしたもの。 これがフグの唐揚げにとてもよく似ててても美味なのです。

S__3506196

 

3コース目

彼女が器用に取り分けてくれてるのが 甲羅の部分に少しチャーハンに似たものにクリームソースをかけてOvenで焼き上げたもの。

20160524_9374

ありがとうございます。
20160524_1921

日本のドリアみたいで私の大好きな締めごはんです。

S__3506197

20160524_205

 

あともう一品こちらの自慢の小籠包

S__3506191

 

normal のお味と蟹味噌テイストの2種類がありどちらも相当美味しいです‼︎

20160524_3550

こちらは小籠包ようのkitchenがありスペシャリストがすごい速さで美しく仕上げていきます。

S__22274073

北京ダックは日本のよりも少し雑な気はしますが・・・でも美味しいです。

 

北京ダックの2コース目は身の部分をレタスラップでいただきます。

20160524_2850

こちらの海老マヨさんは本当に美味しいですよ。最高です。

20160524_1146

お野菜も一品。こちらは Chinese water spinach。日本だと空芯菜?かしら?ガーリック強め味付けです。こちらの人みんな大好きな一品です。

20160524_5401

日本の食べ方とは大幅に違う蟹料理ですが一度食べると癖になってしまう味付け3種。夢に出てくる美味しさなのです。

 

こんなに大笑顔になってしまう美味しさです。

20160524_8993

 

素敵な追伸。

私の尊敬するIkuko さまから出発する前日「これを持って帰りなさい。きっと外国の方も喜んでくださるから」とたくさんの高価な杉のお箸を頂きました。

20160524_5331

こんなに高価な素敵なお箸をいただいて。。。お料理また張り切って作りたいと思います!!

=====
店名:Shanghai River Restaurant
住所:7831 Westminster Hwy, Richmond, BC V6X 4J4 カナダ
電話:+1 604-233-8885
URL:https://www.zomato.com/vancouver/shanghai-river-restaurant-central-richmond
=====

天満橋 イタリアン ランチ ディナー  Mare(マーレ)