メインイメージ

メインイメージ

ブログ

ブログ

2016.5.25 (Wed)

Cafe Small Victry♪

Category:Vacouver, お店

こんにちは Mika Yoshida です。

私のApartment のすぐ近くに『新しいcafeがopenしたよ。』と ひとみちゃんからの嬉しい newsをもらいすぐに一緒にうちのDoggyを連れて行ってみました!

20160525_4535
今日もとても良いお天気でVancouverの夏が本格的に到来したと心も踊ります。

20160525_2183

そのCafeは Yaletown(イエールタウン)の中にあり大のお気に入り spot イエールタウンはもともと倉庫街だった所を再開発しお洒落なCafeやハイセンスな雑貨屋さんそして fancy なレストランが立ち並ぶ街で私がVancouveに住み始めたのが over30歳 まだ若かった???私はこのイエールタウンがとてもキラキラ輝いて見えてここに住みたい!!と恋に落ちてしまったのです。。。

20160525_6643

Cafeだと思っていたらSweetsが綺麗にShow caseに並んでいて私はその前でピョンピョン飛び跳ねてしまい定員さんが『Are you so glad like that?』そんなに嬉しいの?と笑ってました。

20160525_6165

店内はAfternoon timeにもかかわらずとても混んでいて、日本人の方々もたくさんいらしてました。
皆さん本当に情報が早いですね!

20160525_2196

本日order致しましたのはダークチョコレートケーキチーズケーキ。そして塩キャラメルチーズケーキ

20160525_8028

お洒落にCutting boardにサーブしてくれます。

ここVancouverはフランスの方々もたくさん住んでおり、sweetsのレベルはとても高いと思います。一口いただいただけで「おいしぃ〜!!」とひとみちゃんと大絶賛です。

うちのDoggyはクロワッサンが大好きで私たちがどこかしらCafeに到着するとこうしてお座りして
「please treat me!」ご褒美のおやつくださいな。

20160525_5589

と待っています。ひとみちゃんが今日は彼らにtreatしてくれてます。

I had great time with Hitomi and Doggy we talked a lot happy girls talk it was wonder full day!!
20160525_9595

天満橋 イタリアン ランチ ディナー Mare(マーレ)