メインイメージ

メインイメージ

ブログ

ブログ

2016.6.29 (Wed)

Walk in clinic in Vancouver  

Category:Vacouver, お店, その他

こんにちは Mika Yoshida です。

昨夜から少しお熱っぽく風邪気味だったので すぐ近くのウォークインクリニックに念の為見てもらいました。
S__8994829

ウォークイン クリニックとは、いつでも予約無しで診てもらえる駆け込み診療所のようなところ。旅行者やファミリードクターを持たない人、ファミリードクターがいてもその医者が不在な場合、急いで診てもらいたい時など、誰でも利用できるのです。
S__8994830

先生に見て頂いたらどうやら流行り風邪みたいなので お薬を処方していただいておうちに戻ってまいりました。今日はどこにも出かけずにおうちでゆっくりと過ごします。

なので私が今から使用する 今日のパックをお見せ致します。こちらは La Mare

S__8994832

ラメールの物で塗るクリームタイプのものです。20分位あとで軽く拭き取ります。

こちらの付属しているブラシで丁寧にお顔に塗っていきます。ブラシを使うだけでなんだか楽しくなってしまいます。昔 床屋さんで父がしてもらうのを見ていたお髭剃りを思い出させます。
S__8994833

瓶の中身はこんな感じで少し Greenかかっています。海藻かな? とにかく手放せないパックの一つです。私はパックが大好きで日々research・研究しています。
S__8994834
カナダはすごく乾燥しているのでパックはおこたわらずにしないと すぐにお肌が求めてきます。カナダでは保湿は必数なのです。
S__8994835

日本の行きつけの美容clinicの先生からおすすめされて飲み続けている プラセンタのサプリメント。これもすごい効いてくれています。これを飲み始めてから洗顔後でもお肌が全くつっぱらなくなりました。プラセンタ(胎盤エキス)恐るべしですね。

 

今日は早めにbedに入ります…
S__8994836

=====

天満橋 イタリアン ランチ ディナー Mare(マーレ)