メインイメージ

メインイメージ

ブログ

ブログ

2016.8.26 (Fri)

Vancouverの夏!

Category:Vacouver, その他

こんにちは Mika Yoshida です。

ここの所とても暑い日が続いていたVancouver...でも今朝はとてもいい感じのまさにVancouverの夏!
01

という気候で朝一番にBalconyに出てFresh airを体いっぱいに取り入れます。
02
少しずつ体が目覚めていきます。気持ちいい!

 

朝お散歩に出る時に うちのアパートのConcieargeのZack(ザック)に久しぶりに会い「”Hi Miiko, I didn’t seen you for a while but where have you been?”」(みいこ、2ヶ月間あなたを見かけなかったけどどうしていたの?)と。

03
『I was out of town on Vacation to Fort st John』(私は休暇でフォートセントジョンに出かけていましたよ。)と答えると、fort st john???とハテナマークがいっぱい出ていました。前にも言ったけどな。と思いながらも、See you!!(まったね〜!) とapartmentを後にしてお散歩に出かけました。Vancouverの人々もあまり知らない小さな田舎町なのです。

でもZackはとてもとてもいい人で、実はうちのapartmentは 1doggy Notice(1匹の犬しか買えませんよ)と言うルールがあるのですが Zackは大丈夫だよ。僕がConciergeのみんなに秘密にするようにいっておくから。
04

彼のおかげで私と2匹のdoggyは毎日幸せにここで暮らしているのです。

そんな優しいZackくんから また差し入れを頂きました。
05

私の大好きなBlue berry pie! 幸せなWeekendです。

 

愛用しているお化粧品のクリーム類がなくなりそうなので 昨日近くのでデパートメントへお買い物に行ってまいりました。
06

 

お化粧品をお買い物する時が一番Happytime!

殿方は苦手な方が多いですがデパートの化粧品売り場のコスメの匂いに包まれると、
女子に生まれて来てよかった…といつもわくわく嬉しい気持ちになります。

きっとおばあちゃまになってもずっとこの気持ちは続くのだろうな〜と、
いつものお手入れだけは手を抜かずに続けていこうと気が引き締まるのもまた
化粧品売り場が教えてくれる独特の世界がここにはあるような気がします。
07

さて。私の周りのお友達の中に面倒臭いから
美容液がskipして化粧水とクリームだけでお手入れ完了と言う方もまれにいるのですが。。。

これは残念ながらとても NG!!です。

美容液は化粧水とクリームの効果を存分に発揮、そして繋げてくれる大事な役割を持っています。
美容液を抜くとどんなによい化粧水とクリームを使っていようとも効果は半分以下に落ちてしまいます。
絶対にskipしてはいけないのは美容液。お化粧水のあと美容液を1プッシュでよいので少しずつ
丁寧に伸ばしてお肌に塗り込んでいきます。
08

こうした一手間が1年後3年後必ず違いが出てきます。

女子に生まれたからにはやはりこの5分間のお手入れに時間をかけて毎日おまじないのように

『綺麗になりますように』と唱えてbedにつくと次の朝はベルベットのお肌ができている
ことに気がつかれると思います。

私たちが毎食お食事をいただくのと同じお肌にも毎日の栄養が必要なのです。

今 おうちで Nicole Kidman演じる Grace Kellyの映画を見ています。
09

Top女優からモナコ大公レーニエ3世妃となったあまりにも美しい女性。
10

私の大好きな憧れの女性の一人です。
11

彼女の品のある美しさは外見だけでなく中から溢れ出ている美くしさ。

彼女は皆から美しいと言われる事に決して慣れず毎日相当の努力を重ねとても自分に厳しい女性だったらしいです。

52歳で彼女は車の事故により人生の幕を閉じますが短すぎる彼女の一生を彼女は大輪の花を咲かせきり、
現代も女性皆の憧れであり続けています。

凛とした華やかさ…とても憧れますね。

=====
天満橋 イタリアン ランチ ディナー  Mare(マーレ)