メインイメージ

メインイメージ

ブログ

ブログ

2016.9.23 (Fri)

Footo Croissant & Cibo Trattoria

Category:Vacouver

こんにちは Mika Yoshida です。

今日のVancouverは本当に気持ちいい天気で、わんころずのお散歩もいつもと違うコースに行きたくてお友達に電話して「Do you know any decent cafe in downtown?」(ねぇ、この近くでいいCafe知らない?)『Well,there is this one place couple days ago but I am not sure you will like it or do not like…but they serve tasty croissant so would you go and try?](2,

(2,3日前に行ったお店があるんだけどそこのクロワッサンなかなか美味しかったから行ってみる?)

そして待ち合わせて行ってみると 3ブロック程のすぐ近くのお店なのに全然知りませんでした・・・。しかも大好きなクロワッサン専門店なのに。
s__10084378

でも嬉しくて、今日はわんころずを引きずり散歩で、ものすごい勢いで現地へ到着致しました。
s__10084381

 

わぁ!本当にクロワッサン専門店!! 大感激です。
s__10084379
ここを教えてくれたお友達にも5個ずつオススメを詰めていただき、待ちきれずに1つはお外のテーブルで二人で頂きました。
s__10084380

 

外はカリッ中はふんわり、とモチッとしていてとても美味しい!! このお友達はいつもいつもビンゴな情報をくれます。ありがとう・・・。可愛い日本人のStaffの方にも優しく接して頂いてこちらはこれから通わせて頂くお店になります。

このCafeの正面に前々から行きたいお店があるのを今日また見つけました。
s__10084382
とても可愛い建物でしょ?女子が大好きなレイアウトですよね。
s__10084383

 

こちらは来週にでもまたTryしてみますね。
確かTea houseと聞いたはずですので afternoon teaもされていると思いますのでまたBlogでご紹介致しますね。

さて、今夜のDinnerはそのままお友達と一緒にすぐ近所の Italian Cibo(チボ)へ。

s__10084386
ここも本当に行きつけのrestaurantで軽くお友達をおいしい
イタリアンを頂きたい時はこちらに足を運びます。
s__10084387
小さなお店ですがなんだかここに来ると落ち着きます。気軽なお店ですがお料理はなかなか美味しいものをserveしてくれるんですよ。

まだ5時半でOpenしたばかりなので私たちは一番乗りでした。Staffの方もよく知っている優しい方ばかりなので本当にお友達のおうちにお邪魔しに来た感覚のtrattorìaです。

前菜はたこのソテーとケイルのお野菜を炒めたものです。
s__10084388

中に何かカリカリが入っていてとても美味しい前菜です。もとても柔らかく調理してあります。
s__10084389

パスタは初めてのお皿に挑戦。
s__10084390

ニョッキなのですが通常のニョッキとは全く違い大きなサイズのニョッキで、ズッキーニやらオリーブをソテーしたものと絡まってこれも美味しく頂きました。
s__10084391

次は大好きなこちらのリゾット

s__10084392
このお店のリゾットは抜群だといつも感心致します。

リゾットはたまにごはんの茹で時間を誤っているレストランがありその時のshock度は隠しきれませんが、Cabotさんのリゾットはとてもとても感激致します。 お友達皆忙しくて 私一人ぽっちの時にどうしてもこちらのリゾットが頂きたくてわがまま言ってTo goにしてもらいおうちで頂く事もあります。

本日のリゾットはバジルテイストのリゾット。これはMareにもぜひ取り入れたいリゾットでした。またうちのChefsにお願いしてみます。とても美味しかったです。

メインは本日 Ribeye for tew(リブアイ)がありましたのでこちらを2人でシェアして頂きました。

s__10084393
おソースが何か少しピリッとしていてそれが だんだんおなかいっぱいになってきた私をまたいい感じにgood appetite(食欲旺盛)にしてくれて最後まで美味しく頂きました。

付け添えの Baked potetoまで美味しい・・・。

そしてデザートは大好きなパンナコッタ!!
s__10084394
でも、今日は少し硬めでぷるるんしてなくて、残念でした。パティシエ変わったのかな?ここのパンナコッタ本当にとろとろで美味しかったのに。それは少しショックでした。

近所にあるとてもお気に入りの行きつけのイタリアン。星の数程あるレストランの中でもとても貴重な私のお気に入りのトラットリアです。Mareもこんなイメージで近所の方々にいつも愛されるお店でありたいと思っています。わざわざ遠くから足を運んで下さるお客様さまにも がっかりさせない大切な方と素敵な優しい時間を過ごして頂きたい思いをたくさん込めてStaff みんなで作り上げたMare.
s__10084395
海外のレストランからもらえる驚きinspiration(インスピレーション)と日本の丁寧な繊細さを上手くMixさせてお料理はもちろん空間も他にはないMareは、Only oneでありたいといつも思っております。

最後に、Footoさんのパッケージがこんなに可愛くて。
s__10084396
お持たせにもいいですね!

=====
店名:Cibo Trattoria
URL:http://www.cibotrattoria.com/
住所:Moda Hotel, 900 Seymour St, Vancouver, BC V6B 3L9 カナダ
電話:+1 604-602-9570
=====

=====
店名:Footo Croissant
URL:http://www.footocroissant.com/
住所:858 Hamilton Street, Vancouver, BC V6B 6A2 カナダ
電話:+1 604-568-6500
=====

天満橋 イタリアン ランチ ディナー Mare(マーレ)