メインイメージ

メインイメージ

ブログ

ブログ

2016.9.27 (Tue)

Jo Malone Londonの香りに包まれて

Category:Vacouver, お店

こんにちは Mika Yoshida です。

お気に入りの Jo Malone(ジョーマローン)のBody&Hand Gelがなくなりかけていたので 近くのデパートメントにお買い物へ出かけました。
s__10330114

Jo Malone Londonは、英国の高級フレグランスブランドの極致
s__10330119

今は亡き故ダイヤな妃を始め、世界の名だたるVIPを相手にロンドンでトップ・フェイシャリストをしていた「ジョーマローン」がプロデュースするフレグランスブランド 「Jo Malone」。
s__10330121
これまでカスタムメイドでしか実現出来なかった贅沢な素材をふんだんに用いたハイクオリティなフレグランスは、セレブの間でも大人気となっています。

Jo Maloneの特徴はフレグランス・コンバイニング。と言う考え方。
s__10330122

つまり、香りの重ねづけ・・・。世界のマスター調香師が最高の材料のみを使用して作成するJo Malone Londonのそれぞれのフレグランスは単独またはフレグラスコンバインを用いて重ね付けして真にオーダメイドの香りを生み出すよう設計されています。 一つのコロンには60−200種類もの香りが入っているそうで どれも奥深い香りです。
s__10330129

付ける方によって立ってくる香りも変わってきます。
s__10330130

Jo Maloneの売り場に行くといつもふわっと雲の上にいるようなとても気持ちいい気分にさせてもらえます。

いつも使う香りは だいたい決まっていて グレープフルーツネクタリンブロッサム

s__10330131

そして今一番お気に入りのブラックベリー&ベイ。でも今日は残念ながらbody&hand sopeのBlackberryが売り切れで・・・とても落ち込みを隠せない私に(次の入荷までしばらくかかるそうで)定員さんがBody creamをオススメしてくださったのでそちらも購入してみました。
s__10330132

こちらはソープです。
s__10330133
定番のグレープフルーツ&ネクタリン

そして初めて使用するBodycreamは、BlackberryとEnglish Pear.
s__10330134

今夜から早速試してご報告致しますね。
素晴らしいのは承知しているのですがお値段もなかなか高級なのでJo Maloneはとても大切に使用しています。
でもJo Maloneがおうちにあるととてもテンションがあがります。
s__10330135

1日とても幸せ・・・。

プレゼンテーションもこちらのShopは抜群のセンスだといつも感心します。派手すぎず。地味すぎず、パッケージを見ただけで誰もが「Jo Maloneのもの!」とわかる素敵なセンスに私はよくGiftにも使わせていただいています。
s__10330136

私は日本でまだ購入した事がないのですが,VancouverだとSoapが50ドル。Body creamは90ドルでした。
これに12%のTaxが必要となりますが やはりVancouverの方が少しお得でしょうか?
また日本の情報もぜひ教えて下さいね!

今日また1つHappyな事がありました。
お買い物へ駆け足で必死に向かっている私の後ろ姿に「Miiko! Miiko!Please stop!!」との声が。
振り向くと 久しぶりに会うbest friend のJamesが追いかけて来ていました。

彼は My husbandがお洋服を選ぶ時にも 担当してくれている素敵男子のJamesくん。
s__10330141

久しぶりの再会に話が止まらず…もう少し話していたら Jo Maloneに行けないとこでした。

I just wanted call you few day’s before because I want to go trip to Japan so I was thinking about you!!(近いうちに日本に旅行に行こうかとplan していたからみいこに連絡しようと 思ってたとこなんだよ!) と。

Yes!! You can come to Osaka anytime I would be happy to take care of you!!
(わぁ!それは素敵。いつでも来てね。私達family が喜んでお世話するから心配しないでね!)

s__10330143

と話がまとまり私は今度はマッハでデパートへ向かいました。

=====
天満橋 イタリアン ランチ ディナー Mare(マーレ)