メインイメージ

メインイメージ

ブログ

ブログ

2016.9.28 (Wed)

Olives on Tap (オリーブオイル専門店)

Category:Vacouver, お店

こんにちは Mika Yoshida です。

私の大切なChefsがVancouverへ研修旅行へ来た時に
見つけたオリーブオイル&バルサミコ酢の専門店 Olives on Tap.
s__10371074

こちらは厳選に厳選を重ねたオリーブしか 使用せず、一番Perfectな状態でお客様にOil&Balsamicを提供しているお店です。
s__10371075
私たちはその時にWhistlerに滞在中でしたが、Lunchに出かけた際にこのShopの前を通り全員が吸い込まれるように入って行ったお店なのです。

 

圧巻するほど色々な種類がずらっと並んでる店内は もちろん気になるものをテイスティングさせてもらえます。
定員さんもとても詳しく説明してくれます。
s__10371076

 

イタリア料理に欠かせないOlive oilは本当にグレードの良し悪しがたくさんあり、
良いものは口に少し含んだだけでそのまろやかな風味と香りに驚くばかりです。嫌な後味も一切ありません。

 

こちらのお店は自分が気にいったものをこんな可愛いボトルに注いでくれます。
s__10371077
私は初めてこちらのお店に行って以来使用しきったempty bottleを持って行きまた新しいのを詰めていただいています。
s__10371078
とてもとても美味しい私のとっておきのお気に入りなOlive oil屋さんで Mareでも使用しています。
s__10371079

 

私のkitchenにも彼らの定位置がありCookingの際に大活躍してくれています。
s__10371080
今夜はこのオイルを使って ボタンエビに近いかな?を使いジェノベーゼ仕立てに。
s__10371081

簡単にravioli風のパスタを作ってみました。
s__10371082
中にはボロネーゼとリコッタチーズを詰めて。
仕上げにバジル&パルミジャーノチーズをおろしてたっぷりかけて頂きます。

おいしいオイルがあれば怖いものなしでなんでも作れます。やはりなんでもベースがとても大切ですね!

 

今日お買い物へ出かけたSuper market
s__10371084

 

今日お買い物へ出かけたSuper marketは 最近downtown にopen したばかりの Main hardt.
s__10371085

このスーパーマーケットは厳選した物ばかりのセレクションでお気に入りのお店です。
s__10371086

店内も清潔感があり素敵です。
s__10371087
所狭しと陳列されております。
s__10371088

そしてデザートもトライしてみました。
s__10371089
お味はいかがでしょうか?^^
s__10371090
今夜のイタリアンの後にいただきます。
s__10371091

それから、先日購入した Jo Maloneのボディクリーム。
s__10371092
なかなかこっくりとしたテクチャーで潤いをキープしてくれます。
1日とてもしっとりお肌でした。でも何よりも香りが最高ですね!

ではみなさま Have a wonderful day!
I always support you!

=====
店名:Olives On Tap
URL:http://www.olivesontap.com/
電話:+1 778-232-5421
住所:928 16th St W, North Vancouver, BC V7P カナダ
=====
天満橋 イタリアン ランチ ディナー Mare(マーレ)