メインイメージ

メインイメージ

ブログ

ブログ

2016.10.20 (Thu)

和食のあさごはん&すじかまでのランチ

Category:お店, 日本

Mika Yoshida です。

今日は Check outをしないといけないので 朝起きて皆それぞれ
また温泉に行ったり雑談して過ごしながら 朝ごはんは和食を選びました。
s__4530187

 

旅館の朝ごはんは本当に美味しくて・・・
ついつい食べ過ぎてしまいますよね。

 

まずは 手作り豆腐です。
s__11321360
蒸し野菜を特製ドレッシングでいただきます。
s__11321361
大根の田楽
s__11321362

 

ごはんは3種類の中から選べます。
白ごはん。とろろごはん。おかゆ。

おすすめはとろろごはん
s__11321363
デザートは果物のヨーグルトかけ
s__11321364

とても美味しい朝ごはんを頂き
チェックアウトを済ませていたら あっと言う間にお昼ご飯の時間です。

有馬からすぐ近くにございます おうどん専門店すじかまさん。
s__11321365

こちらは私が大阪にお引越しするまで こちらのすぐ近くに住んでおりましたので その時はよくFamilyやFriends と通っていた、とてもとても美味しいお店なのです。

少し待ち時間がございましたが しばらくするとお席に案内されました。
久しぶりにこちらの美味しいおうどんが頂けるのでとてもHappyな私です。

メニューを皆それぞれ選んで。
s__11321366

母は温かい天婦羅うどん
s__11321367

 

Enos牛すき鍋うどん
s__11321370

 

シェフだご汁
s__11321369

 

私は決まってこれをオーダーするのですが
冷やしゴマだれうどんの天婦羅添え
s__11321371

これはhusbandが頼んだ季節の天婦羅のごぼうのかき揚げ。
カリカリッで本当に美味しかったですよ。
s__11321373

忘れておりましたが おうどんの生地を揚げたものに少しお塩をまぶした美味しいお通しがついてまいります。
s__11321372
これがまた本当にやみつきになるのです。

天婦羅も色々と盛りだくさんで 大満足の内容です。s__11321368

初めて来たスタッフも大喜びでした。
あっと言う間に楽しいスタッフ旅行も終わりましたが
また次回に向けて日々頑張って参ります!!

=====
店名:すじかま
URL:https://tabelog.com/hyogo/A2803/A280301/28002185/
住所:1423 兵庫県西宮市山口町船坂北山コイツカ−2178−23
電話:078-904-2661
=====
天満橋 イタリアン ランチ ディナー  Mare(マーレ)