メインイメージ

メインイメージ

ブログ

ブログ

2016.10.22 (Sat)

京都へ

Category:Mare(マーレ), お店, 日本

Mika Yoshida です。

今日は Officeの仕事の予定もあり京都へ参りました。

Lunchは 焦がしラーメンの五行さんへ。
s__1179671

海外からのお客さんも多くてビックリ致しました。
s__1179673
並んでいる時に聞いてみると 日本の食べログみたいなレストランサイトの海外版である Yelpでかなり評価が高いそうです。
確かにこちらの五行さんは 誰を連れて来ても大喜びされるラーメン屋さんです。
s__1179674
古屋を改装して作られた店内はとても素敵。
s__1179675
みんな、醤油焦がしを頼んでいました。
s__1179676
私は 新しい味の担々麺が出ていたので迷わずにそちらを。
s__1179677

きゅうりの胡麻和えはオススメの1品です。
s__1179678
お豆腐と生麩のサラダ。京都らしいですね。
s__1179679

大満足でした。
s__1179700

それからすぐお隣にございます 錦市場へ。

私の大好きな子供の頃から行きつけているお店をご紹介致しますね。
本当にオススメです!

まずは 私が必ずカナダに持ち帰る 銀鱈の味噌ずけちりめん山椒など 。

本当に本当に美味しい味噌漬けのお店 丸松さん
s__1179680
なんとも言えない甘さのあんばい。秘伝の味噌で漬け込んだ美味しい銀鱈は、
どなたに差し上げても次に必ずリクエストされる逸品です。
s__1179681

みなさんご存知の超有名店のお麩やさんの 麩嘉さん。
s__1179698

とにかくとにかく美味しい生麩をいただけます。
s__1179682

綺麗ですね。
s__1179683

生麩のおまんじゅうももちろん買って帰りました。
s__1179684

今回はどちらのお漬物やさんを買って帰ろうかととても悩んだのですが
美味しいべったら漬けをどうしても今夜いただきたかったので 打田さんへ。
s__1179685
こちらのべったら漬けは甘めでとても私好み。
s__1179686
色々と買って今夜がお食事が楽しみです。

日本の市場は本当に素晴らしいですよね。
Enosも大感激です。
s__1179687

次はこちらの田中鶏卵さんです。
s__1179688
こちらのだし巻きはたっぷりのだしで焼き上げた上品な料亭のお味です。
s__1179689

 

秘密にしたい煎りたてピーナッツ屋さん。
s__1179690
日本の丁寧な仕事ぶりを感じられる一品です。
最初口にした際 美味しすぎてビックリしてしまいました。
s__1179691

 

そして・・・やはりキルフェボンでケーキを買って。
s__1179692

フルーツ系が有名なケーキ屋さんなのですが、
私はモンブランチーズケーキが大のお気に入りです!
s__1179694

今夜はおうちごはん。
s__1179697

天婦羅Partyです。
s__1179696

Family Happy time. 私の大切な時間。

=====
天満橋 イタリアン ランチ ディナー Mare(マーレ)