メインイメージ

メインイメージ

ブログ

ブログ

2016.11.19 (Sat)

덤장(とむじゃん) チェジュ島

Category:お店, 海外

Mika Yoshida です。

今夜はホテルのconciergeの方のオススメで
美味しいあわびが食べられるレストランに行ってみました。
s__1564710

店名の「トムジャン」というのは、テーブルの上に書かれていた説明によれば、
魚を捕まえる網のことで、「魚の通り道に杭を立て、そこに網を垣根のように
張って魚を円筒の中に追い込む」ことをいうようです。
s__1564711

魚が元気に泳いでいる状態でつかまえられるため、新鮮で美味しい材料となるのだそうです。

新鮮なお刺身
s__1564713

大盛りです。
s__1564714

チェジュ島に来た一番の楽しみは 美味しいを頂けること。
s__1564715

車海老の焼き物
s__1564716

黒豚もとても有名ですね。
s__1564717

そして美味しい焼き太刀魚
s__1564718
これも醍醐味です。

海老の天婦羅
s__1564719

うにとわかめのスープ。
s__1564720

鯖の煮込み 少し辛めの味付け。
s__1564721

チェジュ島の海の幸。新鮮な物ばかりで本当に感動いたしますが
こちらのコースでなんと1人6,000円位なのです!!
本当にごちそうさまでした。

 

チェジュ島の名産物のデコポン?
s__1564723
みたいなオレンジ。至る所でTreeが見られます。
s__1564724
ご馳走さまでした!

=====
店名:덤장(とむじゃん)
住所:119 Saekdal-dong,Seogwipo,jeju-do,大韓民国
電話:+82 64-738-2550
=====
天満橋 イタリアン ランチ ディナー Mare(マーレ)