メインイメージ

メインイメージ

ブログ

ブログ

2016.12.20 (Tue)

Quiche Yoroizuka・・・そして Mare Quoche

Category:お店, 日本

Mika Yoshida です。

先日、お友達がflightで東京便だったので
「みいこの好きそうな キッシュ屋さん見つけたから送っておいたよ〜!」
届いたら なんとあの 鎧塚さんのキッシュでした! 嬉しい な♫

おかず系はもちろん お菓子系も鎧塚Worldでとっても美しくて 心が躍ります♫

 

お友達がお写真も送ってきてくれました。

私も実際にお店に行ってみますね!
こんなに素敵なキッシュ専門店・・・本当にお花畑みたいですね。

こちらのエッグベネディクトが一番人気だそうです。

確かにとっても美味しいです。

色とりどりですね。

こんなに素敵なキッシュの後でお恥ずかしいのですが・・・
実はMareの前菜の1つにお出しさせて頂いているキッシュ
私が毎日焼いております

お口に入る物は全て私が納得した物だけを使い、
こだわりの朝取り卵は黄身の色がダイダイ色
生クリームも48%の濃い物だけを使い、
お野菜やベーコンも無農薬のちょうど
美味しい頃合いの物だけ使って作っております。

16歳の頃からお料理の楽しさに目覚めて
それからずっと、色々なCooking schoolへ通っています。

このキッシュのレシピは某ホテルのフランス人の
奥さんを持つイタリア料理のお教室でchefが直々に
私にくれたレシピ。

当時あまりキッシュと言う言葉すら知らなかった
私はその時に chefが焼いてくれた オーブンから
出したてのキッシュをふぅふぅ言いながら頂いた時
のあの感動は今も忘れることはありません。

私のお料理のベースとなったものがこちらのキッシュです。

先生から頂いたその基本はそのままに
少しずつ私の好みも加えて、納得のいくまで調整しながら
作り上げるキッシュは、焼き出すとおうちの中が
幸せの香りで包まれます。

焼き上がりの時のこの香りがたまらなく
好きで 私は毎日オーブンとにらめっこ
しながら 愛情たくさんこめて焼いています。

私のお客さまが Mareのお料理の片隅の
このキッシュも 頂いた時に笑顔が観られると嬉しいな・・・
そんな想像を思い浮かべながら私も笑みがこぼれてしまうのです。
=====
店名:キッシュヨロイヅカ
URL:http://www.1016.co.jp/quicheyoroizuka/
住所:東京都港区南青山5-10-19 青山真洋ビル1階
電話:03-6451-1370
=====
天満橋 イタリアン ランチ ディナー Mare(マーレ)