メインイメージ

メインイメージ

ブログ

ブログ

2017.1.24 (Tue)

Blue water cafe in Yaletown

Category:Vacouver, お店, 海外

Mika Yoshida です。

母が明日 日本へ帰国するので、
最後のdinnerは何が食べたい?

と聞くと 美味しいお寿司

うちから 歩いてすぐのお気に入りのレストラン blue water に予約をいれました。

いつも満席なので、今日も2回転目の 9pm からしか
お席取れなかったのですが、
それでもなんとか予約が取れて良かったです。

West coast style のRestaurant なのですが、
いつもVancouver ザガットの寿司部門で1位を譲らない このお店。

とても素晴らしいレストランの一つです。

活気にあふれている店内は、賑やかなのですが、
なぜかとても居心地がよいのです。

Open Kitchenもとにかく忙しいのに動きが
乱れず いつもチームワークが素晴らしいなぁ…と見とれてしまいます。

さて、私のお目当てはこちら。

Kussi オイスター。

小ぶりで ミルキィーなお味は 1人で1dozenは ペロリなのです。

握りの盛り合わせを2人前と ドラゴンロールをお願い致しました。

ドラゴンはとても美味しかったのですが…
今日は にぎりがなんだか、いまひとつ…。

すし飯と多めだし、ネタもいつもより大きい…。
からはもちろん文句が!!笑。

でも、本当にいつもはとても美味しいのよ。
って言ってはみましたが。きっと、
メインの寿司シェフが今日はお休みなのでしょうと、
母と残念を分かち合いました。

私はメインにはラムを。

母には私のオススメの 銀ダラを味噌漬けにしたものを かつお風味のスープ仕立て。

これがまた本当に美味しいのです。

トリュフのフレンチフライとともに。

最後の夜に 一番楽しみにしていたお寿司でしたが、少し残念でした…が、
とても濃厚な旅行も無事に終えて、母も喜んでくれているでしょう。

私も久しぶりのVancouver のピンッと澄みきった空気に 気持ちが引き締まります。

また Vancouver やカナダの地元情報を

色々とお伝えして参りますね!
どうぞこれからもよろしくお願い申し上げます。

Fort St. John のお友達宅でお留守番してる
大事なこの2人をお迎えに
明日から Fort St. John へ行って参ります!

=====
店名:Blue Water Cafe
URL:http://www.bluewatercafe.net/http://www.bluewatercafe.net/
住所:1095 Hamilton St, Vancouver, BC V6B 5T4 カナダ
電話:+1 604-688-8078
=====

天満橋 イタリアン ランチ ディナー Mare(マーレ)