メインイメージ

メインイメージ

ブログ

ブログ

2017.2.17 (Fri)

Jessie Steele apron

Category:お店, 日本

Mika Yoshida です。

あの「デスパレートな妻たち」や「SEX AND THE CITY」で
着用されてから爆発的な人気を得た、とってもかわいいデザインの
キッチンブランド「JESSIE STEELE」(ジェシー・スティール)。

古き良き時代のアメリカの奥様達が来ていた
レトロでフェミニンなエプロンを、
見事に現代風に甦らせたとして話題に。

これは またまたかなちゃんが もう7年程前に、
こちらのcup cakeのapronをプレゼントしてくれたのが
私がこのapronに嵌り込んでしまった きっかけとなります。♫

ここには そんなには置いていませんが、
こんな感じで 私がお料理する時には いつも一緒です。♫


もう何枚購入したのか?わからない程
やっぱり一番のお気に入りの cup cake 柄。

Vancouver のapartment には
数えきれない程の数を集めて置いてあります。

本当に大好きな エプロンなのです。

Herena Steele(ヘレナ・スティール)
娘のClaire Steele(クレア・スティール)は、
1920年代の大胆な女らしさを表現したJessie Steeleというブランドを立ち上げました。

ありのままの自分を愛する、そんな女性のために、
何百年と時を越えた今でも、敬うべき女性らしさの
伝統を継承するためのストーリーを着用するという形で表しました。

たわいもない、けれど愛情がいっぱいつまった
“home”を思い出させてくれるようなイメージやスタイルを表現されています。

どぅりも 大好きなエプロンなのです。笑。

 

今夜は JSエプロンをしながら 何を作ったかと言うと…

Salmon cream pasta!!

ひじきの煮付けと コロッケと、
小さなお好み焼き!

パスタとガーリックピラフを乗せたら…
バッフェみたいになってしまいました。笑。

=====
天満橋 イタリアン ランチ ディナー Mare(マーレ)