メインイメージ

メインイメージ

ブログ

ブログ

2017.3.1 (Wed)

Cavalia-Odysseo show

Category:Vacouver, イベント, 海外

Mika Yoshida です。

ずっと行きたかった Cavalia のshowが 今 Vancouver に来ています。

お友達から「Miiko いいお席 チケット取れたわ」
と連絡をもらい 今日行って参りました。

世界中を感動の渦に巻き込んでいる「シルクドゥソレイユ」の
共同創設者であるノーマンド・テトーレ氏が作り上げた、

馬と人間によるアクロバティックパフォーマンスショーCavalia」 とても楽しみです!

中に入り まずはお食事から。

Buffe なので お味は…でしたが、

show 前なので 気分が踊ります。

今からshow time です❤

最初にも申しましたが、Cavaliaのディレクターはもともとは、
Cirque du Soleilの方でして、馬を使って何かをしたいけれど、
サーカスみたいに動物を無理やりに演技をさせるのではなく、
自然体を生かしたショーを行いたいというので、このCavaliaが生まれたそうです。

アメリカ横断の時もトラックだと40時間以上かかるので、
それはとてもじゃないけど馬に ストレスがかかり過ぎると
言う事で、馬専用の飛行機も用意をして 着いた先では
すぐに近場の牧場に連れて2、3日休憩をさせ、
それからトラックで移動をさせるという、とにかく”お馬様”の扱いですね。

Cavaliaのスタッフの中にも獣医師、
馬のマッサージ師もいるらしく 本当にすごいですね!

私も ルナを飼い始めてから
馬がどるだけ 躾が大変かを知りました。

犬や猫とは 全く性格が違うので、
優しく そして厳しく育てないと馬は自分がboss だと思い
私の言う事なんて全く聞いてくれません。

先日も、ルナにおやつをあげて、
バイバイね〜って言ったら 背中をガブリっ!!

噛まれました…。ショックすぎて、trainerさんに聞くと、
それは みいこの事を舐めていて、(何がバイバイなの、私にもうちょっと お菓子ちょーだい)
って 怒っているのだそうです。

完全 にルナは私よりもboss だと思っています。

馬は、もちろん馬とそれから
私達も一緒にトレーニングを受けないといけないのです。

Cavalier 本当に素晴らしいshowでした。

もう大感動で、どーしたらあんなに お馬さん達が
言う事を聞いてくれるのか?も 思い知らされました。

何回も観に行きたい 本当に素晴らしいshowです。

今日からうちに仲間入りした お馬さん達。可愛い💕


=====
天満橋 イタリアン ランチ ディナー Mare(マーレ)