メインイメージ

メインイメージ

ブログ

ブログ

2017.3.9 (Thu)

ACME Cafe

Category:Vacouver, お店, 海外

Mika Yoshida です。

今日は、お友達に誘われてお茶&ブランチへ。

お店の前へ来ると、『あっ、このお店ずっとずっと気になっていたCafe・・・。
何年も前から、この前を通ると、とても雰囲気のある
Cafeなので一度 来てみたかったのですが
治安があんまり良い場所ではないのでなかなか
来られずじまいだったのです…。


今、この瞬間 小さな感動に包まれている私です・・・。

 

わぁ、お店に入ると期待していた以上に
とってもclassical
まさに 昔見た映画 Amelie(アメリ)を思い出させる不思議な空間でとても素敵・・・。

 

sweetsも迷うほどたくさん!!

私の大好きな American pieがいっぱいで それだけでドキ!ドキしてしまうのです。

さてさて、Savory(お食事系)も先にorderしないと。

お友達は、Baked eggs benny と言う egg Benedict に近いもので、とても美味しい♫

私は、クロワッサンをいただきたかったので、
セットになっている European breakfast.。

とても私好みの内容でまたまた嬉しくなりました!

 

ゆっくり時間をかけて お食事とお喋りをして・・・
スィーツも頂いたのに まだ食べられるね?と
サンドイッチも追加して(笑)本当によく食べますよね・・・。

 

朝の8時から夕方4時までのOpenだそうです。

 

Allday Breakfastをいただくことが出来るCafeです。

とてもお気に入りになりました。

======
店名:Acme Cafe
URL:http://www.acmecafe.ca/
住所:51 W Hastings St, Vancouver, BC V6B 1G4 カナダ
電話:+1 604-569-1022
======
天満橋 イタリアン ランチ ディナー Mare(マーレ)