メインイメージ

メインイメージ

ブログ

ブログ

2017.3.26 (Sun)

最近のお気に入り美容品

Category:Vacouver

Mika Yoshida です。

Miiko 美容のお話もまたお願いね。
とリクエストを頂戴しましたので ここ1ヶ月間、
2日に1回使用していて お肌の調子が格段によいので ご紹介致しますね。

La MerのRefining ƒaciel cream なので
クレンジングパックのような感じの洗顔クリームです。

細かい 細かい顆粒のつぶつぶが入っており
それを指先でくるくるとマッサージしながら 汚れを落としていきます。

そして後は洗い流すだけなのですが、
これがとてもとても優れもので、使用後はお肌がつるつる!

肌表面の余分な角質や汚れを取り除く、
フェイシャルスクラブです。

ミクロレベルにカットした『ピュア ダイアモンドパウダー』と『シー クオーツ』配合で、
肌表面の余分な角質を浮かせて取り除き、弱酸性の『シー マッド』で、
毛穴の汚れを落とす肌にやさしい処方です。
『スマートミネラル』配合で、肌をリフレッシュし、健やかに保ちます。(La Mer サイトより)

 

お化粧のりがとても良いです。

そして もう一つ。私がもう20年以上使い続けているお粉

ゲランのパウダーです。
これもやっぱり手放せないもので
お化粧直しの時にはこちらを使っています。

鞄にいつもいれて持ち歩いています。

とても自然にお肌の乱れをなおしてくれるので
こちらも私の定番でこれからもずっと使い続けるお気に入りです。

さてさて。今日は美容の日と自分で決めて・・・

午前中 ダナのマッサージを受けて

お顔や体の歪みを調整してもらいます。

痛い・・・でも その終わったあとはとにかくスッキリ!

午後から 行きつけの Hahnのお店でネイルを直してもらいました。

本当にハンは素晴らしいフレンチを作ってくれます。

お夕食は 今夜私一人でしたので 冷蔵庫にある
余り物でパパッと作りました。

麻婆豆腐定食です。左のししとう&おじゃこ。

これが簡単に作れるのですが、
なかなか美味しいので いつも作る時に
たくさん作って ふりかけのようにごはんに乗せて頂いています。

ちりめんじゃこ(60g)ししとう(1パック)にんにく(2かけ)
赤唐辛子小口切(お好みの辛さで)
合わせ調味料 お醤油(大2)お砂糖・はちみつ(大 各1ずつ)まず、
ごま油でにんにくと唐辛子とちりめんじゃこをカリカリになるまで炒めます。

そこへ薄い小口切にしておいた ししとうと合わせ
調味料をいれてまぜあわせて 最後にたっぷりのごまを
入れて出来上がり。 保存も効くのでぜひお試しくださいね!

ごはんに混ぜ合わせておにぎりとしても なかなかおいしいのです。

麻婆豆腐を作る際には XO醬をたくさんいれるのが私のお気に入り。

初めにミンチ肉を炒める時ににんにくや生姜、
細かく刻んだ白ねぎなどと一緒に炒めてソースに深みを加えます。

また明日から 自分磨きにも頑張らないとっ。
たくさん食べて お手入れにも時間をかけて・・・。
素敵な皆さん、年齢に負けずに一緒に頑張りましょうね♬

=====
天満橋 イタリアン ランチ ディナー Mare(マーレ)