メインイメージ

メインイメージ

ブログ

ブログ

2017.3.30 (Thu)

Edible Canada

Category:Vacouver, お店

Mika Yoshida です。

昨日 お友達が「Miiko,ここ絶対に好きだと思うよ!」と連れて
行ってくれた食材店 Edible(食料品、
食用に適するなどの意味を持つらしいです)
Canada. 場所は Granville Island内にございます。

Granville Islandは地元の人々にも
観光の方々にも愛されている大きなマーケットで とても人気があります。

新鮮なお野菜、果物、お肉などなんでも揃っています。

島になっているので 景色も最高なんですよ。

さてさて。こちらが、本日の本命のお店です。

Edible Canadaさん。
小さな食材店なのですが、
カナダの選ばれし特産品が手に入ります。

代表格メイプルシロップ
私の大好きなcompanyのものばかりのselectionです。💖

粒マスタードも実は カナダの
サスカチュワン州から全世界に
輸出しているカナダの特産物だそうです。

こちらは この袋の中身を入れて煮込むと
食べれるスープが出来上がるそうです。

ポテトスープや タイカレー味などがございました。

私は今日、初めて知った会社の物も購入してみました.

左端のNobleさんのは、
今まで私が一番好きな会社のメイプルシロップです。

これら全てお味比べしてみますね!

後は、お友達一押しの Birch Syrup(白樺シロップ!)
メイプルの蜂蜜などなど色々と購入してみたので
これらを使ってお夕食作りスタート致します!

今夜は何を作っているかと申しますと・・・カニクリームコロッケです♬

蟹の身をほぐし今中のクリーム作りをしています。
刻んだゆで卵を入れるのもMiiko styleです。💕


身を取り出した蟹の殻も無駄にする事は決して致しませんっ!
これをワイントマトなどで似てソースを作ると
蟹クリームコロッケにぴったりのソースが簡単に出来上がります。

今夜の私のお夕食の分と・・・


お友達が遊びに来てくれた時ように、
たくさん出来上がりました。

出来上がりです♬

蟹クリームコロッケをメインに。
ふろふき大根の自家製ゆず味噌。
焼きなすに胡麻だれ醤油をかけたもの。

海老の水餃子。お肉たっぷりごぼうのきんぴら。

少しずつ冷蔵庫に残っていたお野菜を使ったスープ。

本日購入してきた メイプルをみりん代わりに
使って作ってみましたが・・・我ながらいいお味に仕上がりました。

ごちそうさまでございました!

どぅりも横に座って匂いを試しています(笑)

そしてこのまま眠ってしまいました・・・。
=====
店名:Edible Canada
URL:https://ediblecanada.com/
住所:1596 Johnston St, Vancouver, BC V6H 3R9 カナダ
電話:+1 604-682-6681
=====
天満橋 イタリアン ランチ ディナー Mare(マーレ)