メインイメージ

メインイメージ

ブログ

ブログ

2017.6.22 (Thu)

素敵な和食屋さんBistro Sakana ♪

Category:Vacouver, お店

Mika Yoshida です。

今から 食いしん坊女子会 行って参ります💛

Yale town には 数々の素敵なRestaurant
たくさんありますが 今夜の女子会はこちらの
お店へおじゃまさせて頂きました。

先日、お友達とLangleyにある Bistro でお食事している際に
たまたま French onion gratin soup の話題になり、
(ここのも とても美味しいけど、やっぱり
Bistro Sakana さんの onion gratin soup が ピカイチだよね〜❤️)

…本当に久しぶりに 聞いた名前‼️ openした頃に
小さなレストランなのに とても話題になっていて
よく通っていた 和食のお店。

その瞬間に思い出しました❣

本当に久しぶりに お伺いさせて頂きましたが
以前と変わらない店内に なんだか ホッと致しました❣

私達は Doggies がいるので patio
のお席をお願いして すぐにorder 致します。

何食べてるの?
 2人から ずっと熱い視線…

天ぷら盛り合わせ

ネギトロ餃子

ツナカルパッチョ

いいとこばかりで お造りの盛り合わせをお願い致しました。

こちら 日本の築地から空輸でお魚を
入荷されているので 今夜は金目鯛や
本鮪大トロ ボタン海老 シマアジなど とても
美味しい日本のお魚を頂けて 大感激致しました❤

本当に最高!

炙り寿司

Sockeye Jalepeño Aburi^*🌶
Shiro Miso Toro Abur^*

特に下の写真のShiro Miso Toro AburI が美味しくて…

必ず頂きたい一品です❤

Crispy Atlantic Lobster Roll

Crispy Dungeness Crab Roll

さてさて こちらの スープの話から また
Sakana さんに来られたと言う magic word となった一品。

うわぁ…本当に美味しい^^

お出しを使われているのでしょうか?
優しい そしてやはりプロフェッショナルな
作り手を感じさせて頂けるスープです…

Must order 決定でございます‼

Kellyちゃんも嬉しい😃

あっ、手前に見える 鳥の唐揚げも取り合いする美味しさでしたよ❣

さて、締めの石焼和牛ステーキです。

とても美味しいお肉ですので 焼き過ぎないように
私が焼かせて頂きます💕

いや〜、正直 また行き着けとなるレストランが増えました❤️

どれも 大満足で 食いしん坊3人とも大感激致しました。

Bistro Sakana さん。

3日前程にお願いしておけば おまかせも作って頂けるそう‼️

帰国するまでに もう一度ぜひおじゃまさせて下さいね。

本当に美味しいお料理をごちそうさまでした。
=====
店名:Bistro Sakana
URL:http://www.bistrosakana.com/
住所:1123 Mainland St, Vancouver, BC V6B 5P2 カナダ
電話:+1 604-633-1280
=====
天満橋 イタリアン ランチ ディナー Mare(マーレ)