メインイメージ

メインイメージ

ブログ

ブログ

2017.8.22 (Tue)

大切な人とspecial day at Mare

Category:Mare(マーレ), お店, 日本

Mika Yoshida です。


今夜は 大好き❤大好きな お客さま。

officeで長年 お取引させて頂いている お二人との
とてもとても久しぶりのDateです。

お洋服のセンスや お洒落の話や 好みが
とても似ていて いつも女子話に 花が咲きます🌸

My Chefsには 予約の際にただ一言だけ…

今夜は 大切な接待なので VIP course を 作って下さい。

さてさて、始まりました!
今日は ポテトのビシソワーズ

たっぷりのキャビアと ともに。

Mareに到着すると いつも
Masato chef が 最高の笑顔で迎えてくれます❤️

その笑顔に 一日の全てを癒され、
厨房に行くと Kenta chefが
完璧なリズムで お料理を作りあげています❤️

Mareの 2人の天才chefsに
私は自宅に帰って来るのと同じ 安らぎをもらえるのです。

本当に 本当に幸せ❤️ いつも心の中で
たくさんのありがとうを繰り返しています😊

そんな Masato chefから。

今夜は また びっくりさせますよ❣️と お席へ。

岩牡蠣。

こちらも たっぷりのキャビアを添えて。

大きな岩牡蠣のクリーミーな甘みと
キャビアの塩味が最高のハーモニーとなっています。

岩牡蠣のこのお味は 本当に他にかえれない 美味しさですよね…😆

こちらは、つぶ貝の ガーリックバターソテー

文句なしの味付け。
椎茸もいいアクセントになって いくらでも頂けそう。

今朝 届いた時には
この殻のなかで 元気に動いていたそうです。

ガーリックバターって どうしてこんなに美味しすぎるのでしょう❤

パスタを Masato chefが 目の前で
柚子をspark して仕上げてくれます。

鱧と松茸とカラスミのオイルベースのパスタです❣️

これには もう皆が うなりました…絶品です。
まるで土瓶蒸しをパスタに表現したかの
ようなお味で本当に美味しすぎて…涙が出そうです。


涙…

美味しすぎるこのパスタ

2皿目のパスタは。

Kenta chefは 私の大好きなこの渡り蟹のパスタ
出来るだけcourseに盛り込んでくれます。


毎日食べても 毎日美味しい この渡り蟹のパスタ

Mareのsignature の お魚料理

甘鯛の鱗焼き。

今日はソースなしで、
スクランブルと桜海老を絡めながら頂きます。

オマールブルーのリゾット❣

半身は ソテーで、半身はこちらの
リゾットに入っていて なんて贅沢なリゾット❣️

バジルの風味も加わり
オマールの味噌と 絶品なる風味に
仕上げてあります。気を失うかと思う美味しさでした。

お肉料理は 私が世界一美味しいと自信ある
ラムのピスタチオグリル❤️


Vancouver のrestaurant でも 本当に美味しいラムを頂けるのは
数件ですが、Mareのこのrack of lamb は 本当に今まで
頂いて参りました どこのlambよりも 美味しくて…

またまた涙が出そうになります。

本当に心に響く美味しい物を頂くと 涙腺が緩んでしまうのです。

2人の天才chefが時間をかけて 作り上げた
このソースと blue cheeseのソースを絡めて…

もはや 何も言葉なんて要らないですね♪

久しぶりにお会いして
お変わりない美しさの彼女と優しい彼から
家族と一緒にいるようなひと時を 過ごした
今夜は本当に嬉しかったです❤️

絶品のspecial courseと エレガントな
お二人との時間は とろけそうに幸せな夜となりました❤
====
天満橋 イタリアン ランチ ディナー Mare(マーレ)