メインイメージ

メインイメージ

ブログ

ブログ

2017.9.24 (Sun)

老松喜多川

Category:お店, ディナー, 日本

Mika Yoshidaです。

出発の前日に お食事に行きました こちらのお店。
お知り合いの方から おすすめ頂きました 西天満にございます(なんと、私のoffice & Mare から とても近くです!) 老松喜多川 さん。
本当に本当に 素晴らしいお料理を提供して頂けます❤

暖簾をくぐり、石畳のアプローチを通り店に入ると、洗練された和の空間が広がっています。
この辺りは 京都の町屋さんの雰囲気ですね。素敵です💛

魚料理を中心に季節の野菜を盛り込み、趣向を凝らした日本料理が味わえる【老松喜多川】。その日の食材に合わせて料理長が献立を考え、コース仕立てにして頂けます。
Menu は おまかせの1コースのみで その日の仕入れによりますが ¥15000~18000 の間くらいだと思います。
最初に申しますが とてもとても素晴らしいお料理に私達2人大感激致しました‼️
このお値段でこの内容はとてもお値打ちだと 本当にびっくり致しました。

先付から。
胡麻豆腐と渡り蟹、土佐酢のジュレと叩いたおくら
最初の一品から 絶品です!

いくらの飯蒸し
有明海苔をたっぷりかけて頂きます!

たまらないです。
乾燥させた海苔なのですが 香りがすごいです❤

椀もの

伊勢海老と芋茎
…あれっ、大将 もしかして京都で修行されてましたか?
お椀ものを頂くと すぐにわかります。
大将なんと、あの予約が取れない事で有名な 祇園 さゝ木 で修行されておられたそうです‼️ やっぱり…
最初のお料理から 全くブレがなく的確な味のセンスに この方は素晴らしいわ…と心の中で 繰り返しておりましたが やはり…💛

大将 何やら炙っておられます。

白甘鯛の炙り 昆布締めしたもの
熊本天草の雲丹と一緒に
本当に美味しくて 言葉が見つからない程に 何回 美味しい…と呟いた事でしょう。
素晴らしいです❣

お寿司も間に入れて頂けるんです❤

そのまま 手で受けて頂きます❤️
うーん❤️美味しい❣

そろそろ終わりを迎えてしまう 徳島産の黒鮑。7-9月までの間が解禁です。最後に日本で頂けてよかった💕

北海道産 天然ししゃも

焼き場で 丁寧に焼かれたししゃもは 絶品です‼

無花果にかけある 胡麻酢さえ 本当に素晴らしいお味でまたまた大感激❣

松茸と鱧の おにゅうめん
わたしの大好きなお吸いものの味つけで 嬉しすぎて涙が出そうになりました…

〆のお食事です。

鯛と本しめじの炊き込み
素晴らしい‼

デザート

初めてお伺いさせて頂いたのにもかかわらず とてもお優しくて 京都の料亭の話の色々で盛り上がり 楽しい大将との会話は とてもお勉強になりました。

何回も申しておりますが お食事は大阪にいながら 京都の料亭のお味が頂ける 本当に素晴らしいお店です❣️
私の超おすすめのお店となりました。
もっと早く教えて頂いてたら もっと来れたのに…

でも 次回帰国致しましたら すぐに来させて頂きます❤️
素敵な とてもお優しい大将も初めての方でも 安心して そのお人柄に ほっと致しますよ💕

======
店名:老松喜多川
所在地:大阪府大阪市北区西天満4丁目1-11
電話: 06-6361-6411
======
天満橋 イタリアン ランチ ディナー Mare(マーレ)