メインイメージ

メインイメージ

ブログ

ブログ

2017.10.21 (Sat)

Happy Birthday 🎂 Dear 山田社長 at 祇園 丸山

Category:イベント, お店, ディナー, 日本

Mika Yoshidaです。

少し遅らばせながら 仲良しの山田社長のお誕生日🎊お夕食会を どこにしましょうか❓と色々考えて 先月お伺いさせて頂き 全てにおいて とても感動致しました こちら 祇園丸山さんに致しました❤

山田社長と 会社の社員さん皆さん 喜んで頂けると嬉しいな…😘

さてさて。早速お料理に移りますね❣

八寸から。
揚げた銀杏百合根キャビアを添えて。

蓮の実牛蒡穴子で巻いて
菊菜のおひたしにしめじを添えて
のロース肉に小芋を添えて
酢蓮根海老の黄身ずし

八寸一つ、一つに感動させられますね❤

松茸と鱧の土瓶蒸し

二杯目からは お猪口の方に少し酢橘を絞り…

ぐぃっ‼️とっ。美味しい〜😘

トロアオリイカ白身魚のお刺身にアンコウの肝を添えて

焼物です。

前回と同じ方が 焼いて頂いてますね。とても素晴らしい焼き具合のあんばいに 前回とても感動致しました。

菱蟹(ひしかに)です。甲羅の中ははんばりというらしく、茶碗蒸しみたいな感じです。蟹実イクラを添えて。

この時期から そろそろ蟹🦀が頂けますね。
次回 帰国した際には 京都の料亭では 蟹🦀コースを頂きたいと 今から楽しみにしております。うふっ💕

京都伏見の玉乃光

中身は、うずらの卵と切り抜いた林檎を白味噌仕立てのソースで頂きます。

うわぁ❣️美味しそうですね。😊

お誕生日🎂とお願いしておりましたら 赤飯の焼きおにぎり‼️
うわぁ❤️素敵💛

Happy Birthday 🎂 Yamada CEO‼

冬瓜をくり抜いた器の中は、スッポンスープです。冬瓜がトロトロなので、スプーンで削ぎながらスープと一緒に頂きます。

最高ですね❣

最後のお食事です。

太刀魚の炊き込みご飯

デザートです。

今回も 1人 ¥50,000 のお料理をお願いさせて頂きました。
蟹が入った素晴らしいコースでしたね❤️
山田社長 本当におめでとうございます。💖💖💖

======
店名:祇園丸山
所在地:京都府京都市東山区祇園町南側570−171
電話: 075-525-0009
======
天満橋 イタリアン ランチ ディナー Mare(マーレ)