メインイメージ

メインイメージ

ブログ

ブログ

2017.10.28 (Sat)

Shanghai River with Kids

Category:お店, ディナー, 海外

Mika Yoshida です。

今日 無事に Sho(my son)も到着して 久しぶりに
家族がそろいましたので Shoの 大切な
class mate も呼んで みんな集合 dinner です❤

8パウンドking clab いい感じですね❣

嬉しいな😃

こちらは Geoduck(ミル貝)です。
私はあまり好きではないのですが 今日とても
大きくて 素晴らしい入荷があり Tony
すごくおススメしてくれたので
お刺身以外の2courseで調理してもらいます。

まずは こちらのお店のmust orderの 小籠包です。

人数も多いので original のと、
蟹味噌の小籠包を 2つずつ 合計4皿お願い致しましたが、
本当に美味しいので あっと言う間になくなりました❣

こちらが 蟹味噌です。

どちらも最高です❤

Kids みんなHappyなお顔で…😊
私達がもっと嬉しくなります。

さて Geoduck が参りました❣

たぶんGeoduckの匂いが苦手な私なのですが、
この調理方だと 本当に匂いもなくなり
とても美味しくて びっくり‼️

大感激です。これから必ずorder 致します❤

こちらが 2courseめのGeoduckを唐揚げにしたものです。

本当に絶品…❤

中華は人数多いのが一番ですね‼

北京ダック

海老マヨ

 

蟹の1courseが参りました。

ガーリックスチームです。

本当に絶品なのです。

蟹の2course目唐揚げ

熱々です💛

空芯菜のガーリック炒め

こちらも必ずorder致します。

揚げパン

横のコンデンスミルクをdipして頂きます❤

 

麻婆豆腐

Kids達の〆はいつもこちら!

嘘みたいに盛られた白ごはんと一緒にペロリ🍚です。

こちらが 蟹の3course目ドリアです。

絶絶品なのです❤

デザートのあんこケーキ🍰

今夜は久しぶりに Kids達とも
会えて 本当に楽しい時間を過ごしました💛

親元から離れて 皆1人でVancouver
やって来て boarding(寮) で 兄弟のように助け合いながら育ちました。

本当の家族のように毎日毎日一緒です。

皆 boardingを卒業してからも
私にとって みんな可愛い息子や娘なので
毎晩必ずみんな揃って
ごはんを食べたり 話したり ゲームしたり。

本当に楽しい日々でした。

こうして みんなばらばらに
暮らすようになっても いつでも
皆一緒に集まり 笑い 変わらない
笑顔がここにあり私を幸せな気分にさせてくれます❤

今夜はこれだけのお料理を頂き 全員で tip 込みで $1100でした。

Geoduckも時価ですが 2courseにして頂き $150です。

本当に美味しくて大感激でした❣

=====
店名:Shanghai River Restaurant
URL:https://www.zomato.com/vancouver/shanghai-river-restaurant-central-richmond
住所:7831 Westminster Hwy, Richmond, BC V6X 4J4 カナダ
電話: +1 604-233-8885
=====
天満橋 イタリアン ランチ ディナー Mare(マーレ)