メインイメージ

メインイメージ

ブログ

ブログ

2017.11.16 (Thu)

Joël Robuchon at MGM Hotel

Category:お店, ディナー, 海外

Mika Yoshidaです。

皆さま。おはようございます!
昨夜は ゆっくりお休みになれましたか?
私も幸せに ぐっすりん😪致しました💘

今日は 私達の大好きなFrench Restaurant
ご紹介させていただきます❤

昨年までWilliamはこちらのFrenchでソムリエをしておりました。
今回は彼がいないので ちょっと寂しい・・・😢
今夜はLizも急遽お仕事が入ってしまい
私たちだけのDinnerとなり少し寂しいですが、
Lizのrestaurantも同じ
MGM Hotel内のRestaurantなので
この後すぐに合流する事になってます。

店内はそんなに広くはないのですが
purple collerでまとめられた
とてもセンスの良い空間になっています。

こちらのrestaurantに来るために皆さん
何ヶ月も前から予約をして dress upして
大切な人と素敵なお食事を楽しんでいます。
そんな特別感がこちらのrestaurantにはございます💖

私たちは いつもと同じく tasting manu
お願いしてあります。 1人 $445 のコースに
なり少しずつたくさん出て参ります。

さて この白い塔になってる物は?
そうなんです。butterで1回ずつ取り分けて頂けます。
彼も毎回私たちのお席についてくれてます。

butter 一つとっても手を抜いてませんよね。

ロブションのsignatureの1つ bread wagonです💕

好きなパンを好きなだけ💖

ロブションはお店で bakeryを持っていますので
パン職人さんが朝早くからこれだけのパンを
毎日焼いておられるので 本当に全てが
ロブション ブランドになっています。

wine pairingでお願いしてchampagneからのスタートです。

husbandもお店に合わせて purpleのネクタイで。

蟹のコンソメゼリー寄せ。上にはキャビア。

定番のお皿です。

冷たい前菜3品

salmon cream cheese&caviar

foie gras pâté

ビーツのセルクル仕立て

温かい前菜3皿

セロリの根を薄くスライスして
くりーむソースで和えたpasta仕立て。

こちらも定番ですね!かえるさんの足の部分です。

少しgarlicを効かせた とても美味しい一品です💕
最初は頂くのを躊躇致しましたが
今ではお気に入りになり
こちらのお皿をとても楽しに待ってたりします。

白トリュフがあしらわれた かぼちゃのスープ。
白トリュフ 今年初に頂きます。香りが素晴らしいです💕

こちらも私のとても大好きな一皿で lobsterのラビオリです。
バターがよく効いたcreamyなおソースは
lobsterを全てお口の中で感じられる 完璧な仕上がりになっています。

ほたてのsauté

彼も完璧なソムリエさんですが やはり
Williamがいないとなんだか寂しい・・・💦

メインの前の3品のこちら どれも最高です💕

まだまだ参ります。

こちらのスープが ごめんなさい・・・忘れてしまいました・・・。💦

お魚は スズキのポワレ

手長海老をほうれん草で巻いたもの。

次のメインのお肉への赤ワインです。

Rib Eye

綺麗に盛り付けて頂いて・・・
ロブション自慢マッシュポテトを添えて。

絶品でございます。

いつ来ても素晴らしいrestaurantです。

dessertの前のお口なおし

葉っぱはティラミスになっています。

美しい・・・。

こちらのdessertのグラスの中 全て頂けます。凄いですね❤

こちらがプティフールのワゴン。

もうお腹がさすがにFull過ぎて、大丈夫です。
と言ったら、彼が箱にたくさん詰めて下さり
『今夜帰って食べてね!』とくださいました。優しい・・・💖

本当に素敵なDinnerをありがとうございました💕

過ぎてはいるのですが family揃ったので今夜は改めて
my birthday dinnerでしたので husbandからのGift💕
これから寒いCanadaで大切に着させてもらいますね!

======
店名:Joël Robuchon
所在地:3799 S Las Vegas Blvd, Las Vegas, NV 89109 United States of America
電話: +1 702-891-7925
======
天満橋 イタリアン ランチ ディナー Mare(マーレ)