メインイメージ

メインイメージ

ブログ

ブログ

2018.1.5 (Fri)

SAISON Restaurant

Category:お店, ディナー, 海外

Mika Yoshidaです。

皆さま おはようございます😃
お正月🎍いかがお過ごしでしょうか❓ どうぞ 美味しい日本のご馳走たくさん頂いて ゆっくりなさって下さいね💛

今夜は とてもとてもお伺いさせて頂きたかった 素敵なRestaurant の 予約がやっと取れましたので 行って参りました❤️ SAISON さんです。

San Francisco Michelin 3つ星⭐️を獲得されておられます。

2つのtable しかない kitchen table を お友達が押さえてくれてました❤️お料理を作ってる姿が 目の前で見れる Show time seat です❣️

kitchenに お邪魔する事も出来ます❤️感動致します…。

いつも思うのですが Michelin 3つ星⭐️を獲得され続ける Restaurant は team work が とても素晴らしくて 一分の無駄のない動きと お店の動きを完璧に把握してる conductor の方が 頭の回転をフルに使って 全ての流れを止める事なく 静かに 俊敏に指令されておられて kitchenに入ると そうした動きを目の前で見て いつもは 私もホールのお席に座ると 出されたお料理を 美味しく頂く事だけしか 考えておりませんが 内部ではこうした緊張感が常にあり 見ている私も一緒になって ドキ⭐️ドキしてしまいます。

champagneから start致します。
お値段は 季節の食材により変動が あるみたいですが 聞いたとこによりますと 大体 $250 で kitchen side の 今夜のお席で 1人 $350 でございます。
さて お料理がstart致します。

自家製の ハーブティで 少し体を温めてから お食事を頂くそうです💛

香りが素晴らしいです。

昆布に包まれた中身は❓

Saison private batch caviar

なんとバターの風味と お出しの効いた キャビアと青菜のお浸しです❣️ びっくり致しました…。

彼女から [みいこが きっと好きな typeのFrenchだから 楽しみにしててね💛と言ってた意味がわかりました❣️

次は ヒラメのお刺身

そして そのカマを焼いたものを 色々な方法で頂きます。

お懐石みたい…❤️でも chefは 全く 日本料理にたずさわった事がないそうです‼️ どうやって こんなに素晴らしい 日本風味を生かしたお料理が作れるのでしょう❓ 本当に天才chef です❣️

お野菜一つ一つが 美味しい💛

次は 生きてる毛ガニを 頂くそうです。

Box 🦀 crab と 呼ぶそうです。

春菊のお浸しみたいなのと 一緒に頂きます。まさに 蟹酢 のようなお皿。完璧な日本のお味です。

こちらは 雲丹とbread

美味しい〜❣️クイニーアマンのような カリッとした甘いパンの上に雲丹がのっていて、初めて頂く組み合わせですが 素晴らしくmatching‼️

こちらは pumpkin を 全く異なる調理法で 3つのお皿に作りあげてくれました。

Barbecue quail

本当に全ての お料理に感動しています…☺️

次はメインのお肉のお皿です。

こうして 目の前で それぞれのお皿を作った方が 説明をしながら 最後の仕上げをして頂きます💛

🌽コーンブレッドまで 全てが美味しくて…

最後は 先程のお肉の骨で ブロスを取った スープです💛

全てのお皿に 心から感動した私…本当に素晴らしい価値のございます Restaurant Saison❤️

デザートも 干し柿のジュレや 柚子のシャーベットまで 日本人には とても Familia な ものばかりで Chefの 素晴らしい才能に圧巻されっぱなしで ございました❤️

Staff の皆さまも 完璧なサービスで こちらのRestaurant は さすがに 3つ星を取られてる 必ず このRestaurant に行くためにだけに San Francisco へ行くと言う価値のあるお店でございました❤️本当に全てが 感動に包まれていました。

帰る時には もう私達だけで ふとkitchenを見ると chefの皆さまが お掃除をされてたのですが その徹底ぶりが凄くて… Main Chef の方もカウンターを 磨き上げています。
kitchenへのRespect が とても感じられて 本当に最後の最後まで 私はジーンと致しました。

======
店名:Saison
所在地:178 Townsend St, San Francisco, CA 94107 USA
電話: +1 (415)828-7990
======
天満橋 イタリアン ランチ ディナー Mare(マーレ)