メインイメージ

メインイメージ

ブログ

ブログ

2018.1.21 (Sun)

Quince San Francisco

Category:お店, ディナー, 海外

Mika Yoshidaです。

今回私が どうしてもお伺いさせて頂きたかった Restaurantが こちらのQuince. 今回のVachatonの最後のDinnerにふさわしい 噂通りの、いや、噂以上の本当に素晴らしいRestaurantでございました💛

Quince のオーナーシェフである Michael Tusk 氏は、イタリア、フランスの数々のミシュラン・レストランで修行を積んできた人。中でも最も影響を受けたのが、北イタリア・ピエモンテ州バルバレスコ地方の郷土料理。その後ベイエリアに渡り、さらに Stars、Oliveto、Chez Panisse で経験を重ね、2003年秋にSan Francisco の Pacific Heights に Quince をOpenさせました。オープンするや否や国内外から大きな評価を得、翌2004年には様々な賞を獲得。2009年秋に現在の Jackson Square に移転。引き続き人々を惹きつけて止まない。 そんな訳で、ベイエリアで一番行ってみたいイタリアンのひとつだった Quince でGirlfriends ご夫婦を お連れしたくて reservation を早くからいれてました。

Door をくぐると Bar sectionがございます。こちらで名前を告げますが Staffs の皆さんが とにかく素晴らしい!! 私が店内のお写真を撮りたいのを気がついてらして 「どうぞ慌てずに お写真たくさん撮ってからお席に参りましよう。📷よろしければ私がお撮りさせていただきますよ。」などなど 本当に温かい中にも自信に満ちた凜とした対応にこちらの背筋まで スッと伸びます。

さて お席へと案内して頂きます。

とても素晴らしいcornerのお席を頂きました💛 Menuは Tasting course のみで お一人$290. Michelin 3つ星獲得されておられます

素晴らしくelegantで重厚な店内に とても落ち着きます。

お祝いもございましたので 少し奮発して乾杯致します❤

本当に素敵なレストランでお食事前から とても気分が良いです💕

まずは Finger foodから

こちらはFinger bowl。つまんだ指を軽くこちらで洗います。

Santa Barbara 産の雲丹をジュレとともに。

そしてMenuの中から こちらだけ選びます。こちらのキャビアのタルトはtasting manuの中のもので、

+$85 するとこちらのキャビアのお皿になります。担当の方がどちらもとても美味しいので ぜひ2つともお試しください。と 私たち3人はこちら husbandさん達はタルトで少しずつ交換しながら頂きましたが 本当にどちらも素晴らしいので、もしお二人で行かれたら ぜひ 一皿ずつをシェアして両方とも味わって頂きたいです💛

こちらは ホタテとみる貝のお皿。

こうしてピンセットのようなもので つまんで頂きます。

こちらはお魚とセロリっぽいお野菜のソテー

トリュフをたっぷり削っていただいて・・・

もう全てが絶品過ぎます・・・。

Ovenから焼き上がったばかりのパン🥖幸せ❤

ごめんなさい・・・。こちらが何だったのか?忘れてしまいましたが 本当に全てが美味しいのです!

1皿目のPasta。pumpkin🎃のPasta

2皿目のPasta 雲丹のラビオリ

卵のおさら。卵をぱかっと開けていただくと中に卵料理が🍳。フランですね。

皆さん 心からの笑顔をお食事を楽しんでおります😊嬉しいな・・・。❤

さて、こちらもお友達の顔でkitchenへ案内して頂きました。

私とお友達はこちらで お口直しのsherbetを頂きました。

そしてお席へ戻ると メインのお料理のお肉料理。

もうさすがにおかながいっぱい・・・でも美味しすぎます❤

一皿目のdessert

見えにくいのですが dessert wagon

本当にもういただけない・・・

「でも これだけは召し上がって下さい。残しても大丈夫ですよ。』とお皿に下さいました。・・・美味しすぎます😊

最後ですからね〜と 焼きたてmadeleine。本当にもういただけなくて・・・そう致しましたら こちらをたくさん箱に詰めて下さり お部屋に戻ってからまたお召しあがり下さいね。と下さいました。本当にどこまでも素晴らしいServiceと Professionalな対応に私は すごく胸が熱くなるのでした。

本当に本当に素晴らしい🍴Restaurant ⭐️Quince このお料理とサービスとエレガントな店内で このお値段はとてもお得だと思います。満足度 120%以上です❤️次は大切な My Familyを連れて 必ずまた近いうちに参ります。

🚗に乗り込む際に 手渡される Hot chocolate ☕️「Please keep warm」(暖かくしておかえりくださいね。)。最後の最後まで・・・大感動です💦

======
店名:Quince
所在地:470 Pacific Ave, San Francisco, CA 94133 USA
電話:+1 415-775-8500
======
天満橋 イタリアン ランチ ディナー Mare(マーレ)