メインイメージ

メインイメージ

ブログ

ブログ

2018.2.13 (Tue)

昨夜のごはんは お雑煮を作りました。

Category:Vacouver, ディナー

Mika Yoshidaです。

考えてみましたら 今年お正月に お雑煮をいただいてない・・・😅と思い出したら お雑煮以外考えられなくなり 急いで 美味しいお出汁をとり そこに 鶏肉をいれてお雑煮のベースを作り この画像は最後の仕上げ段階です。お雑煮も家庭の味が皆さんございますが 私のおすましの時のお雑煮には牛蒡が入るのがポイントです💕

焼いたお餅と 別茹でしておいたほうれん草を先に器に入れておき そこに静かにお出汁を注いで 出来上がり!でも うっかり 蒲鉾を飾るのを忘れてました・・・😅

昨夜のお雑煮定食。

こちらは 豚肉のコチュジャンピリ辛炒め。りんごや🍎梨や擦りおろした玉ねぎなどを コチュジャンと混ぜ合わせて作っておいたソースを 豚肉とお野菜と炒めるだけ。

ピリ甘辛なテイストですので 私は目玉焼きと一緒に頂くのが好み💕 ごはんがとてもすすみます。

後は 日本からの鮭を焼いて 半分冷蔵庫に残ってた 南瓜を煮付けて。あっ、おからも煮付けて あっと言う間に完成!

今日は Anniy に私の目の治療マッサージの日。

終わりました💛Anniy 先生の後ろ姿! 本当に彼女の腕は凄いです。ちょっと疲れてた目も 彼女のマッサージ&針の後は すぐにクリアーに見えるようになります😊

お友達から 届いたよ〜❤️と写真を送って来てくれました。
可愛い😍です〜❣

======
天満橋 イタリアン ランチ ディナー Mare(マーレ)