メインイメージ

メインイメージ

ブログ

ブログ

2018.3.3 (Sat)

AnnaLenaで Tasting course に 感動した夜🍴

Category:Vacouver, お店, ディナー

Mika Yoshidaです。

皆さま⛅おはようございます! 日本も少しずつ温かくなって参りましたでしょうか?Vancouverも 昨日辺りから 7,8度と とても過ごしやすくなって参りました☀でも、晴れてても 寒がりの はなは散歩にも出たがりません・・・。😄

先日 初めてお伺い致しました AnnaLena Restaurant さんへ 今夜また My girlfriendと行って参ります。

今夜はこちらの コーディネートで。

今夜は7時半の予約がとれました。 8時半までしかお願いできない お楽しみのTasting menuをお願い致しました。 7courseで $74 です。こちらに前回とても美味しすぎて 忘れられない torn bread と 手打ち麺のPastaを 追加でお願い致しました💛

こちらが Tasting の courseの内容です。 メインのMenuから 人気のものばかりを少しずつ出してくれるStyleで 前回と同じものも出て参りますが 本当に全てのお料理が美味しかったので 何回同じものをいただいても 飽きません。

Cheers ⭐

まずは Kussi Oysterです。Appleの効いたビネガーのソースと白いものは 白トリュフのパウダーにしたもの。こちら本当に絶品なのです。

マッスル(ムール貝)をお願いするとついてくる こちらのパンなのですが どのテーブルも必ずと言って良いほど 単品でも頼んでる Torn Bread 意味は裂かれたパンなのですが 手で裂いてや焼き上げたパンにバター風味の たまらなく美味しいパンなのです!本当に美味しいんですっ🍞

こちらが 焼いたBeetsのサラダ。アクセントにはリンゴやピスタチオそして、これまた焼き上げたチーズが下に敷かれてて 絡めながら頂きます。

こちらは チキンの唐揚げ🍗 酢漬けしたお野菜と下には マスタードソースが敷かれていますが 絶、絶品です💛

カリッカリ⭐もう一つ食べたい〜‼

Mussels のお皿。生姜、レモングラス、の効いたスープに浮かんでいます。ちょっとタイの とてもとても上品に仕上げたトムヤムクンのテイスト。

はい。ここで別にお願いしたパスタを出していただきました。

本当に美味しい・・・💕

そしてこちらが お店の方が「Did you order the dish last time?」(このお料理前回頼んだ?)と聞いてくれたので 「No・・・We did not order・・・We ware wondering if we should this or beef and then we ordered beef dish after all!」(どっちにするか迷ったのですが、結局牛肉のステーキの方にしました💕 お店の方は 「oh let’s try the one! you must be like this!」(さぁ、これ食べてみて!きっと気にいるわよ〜💛」と説明してくれたのが こちらのPork🐖のお皿です。

本当に・・・Love💛 カリカリに焼かれた表面と中のとろとろ具合が絶品です! 敷かれてるタルタルソースみたいなのも うなります・・・。

そして私はcourseの中のメインのBeef。文句無しです。

彼女は牛肉だけは どうしてもダメなので Trout(マス)のお魚に変更して頂けました。

素晴らしいお料理とサービスです。😄

Reneちゃんが また残したBoxに絵を描いてくれてます。本当に可愛い彼女💛ご両親がArtistをされてるそうで やっぱり・・・。💕センスがどこか違うのです。

デザートはチョコレートケーキもついて参りますが 🍞を2つも別にお願いして全部いただいてしまったので もうさすがにお腹がいっぱいです😅そちらも to go boxにしてくれてました。

このお店の Tasting courseは 本当に素晴らしいです❤ 少しずつ人気の物だけを出してくれるので 美味しい&楽しい&色々な種類をいただける。大満足です❤

お店の方がお会計の際に お隣がうるさくて ゆっくりできなかったでしょ?とワインとパンをchargeしないでサービスにしてくださいました😅。全然気にならなかったのに申し訳なさすぎて・・・今夜は Tip30% 置いて 2人で$260 でした! この内容、サービスでこのお値段は本当にお得すぎます❤次はKelly ちゃんを連れてきてあげないと!

======
店名:AnnaLena
所在地:1809 W 1st Ave, Vancouver, BC V6J 5B8 CANADA
電話:+1 778-379-4052
======
天満橋 イタリアン ランチ ディナー Mare(マーレ)