メインイメージ

メインイメージ

ブログ

ブログ

2018.4.14 (Sat)

気分はパンケーキ🥞の日

Category:Vacouver

Mika Yoshidaです。

皆さま💛おはようございます!

お散歩から戻る 際に My apartmentの前を スノボを抱えた方が歩いてました。⛄️ ここから 車で15分も走ると Cypress Mountain ⛰ Grouse Mountain ⛰ Seymour Mountains ⛰ と言う 3つのスキー場に行く事が出来るので スキー🎿やスノボをされる方には Vancouver は なかなか素敵な冬を過ごす事が出来ますね💛でも 温かくなってきましたが まだスキー⛷open してるんですね。

話は変わりまして・・・husbandと話してて 幸せのパンケーキやさんのような pan cakeがどうしても頂きたくなり・・・でもこちらではあのようなぷかぷか、ふわふわタイプのパンケーキを頂けるお店は残念ながらございませんので 頑張っておうちで作ってみることに・・・

見事に失敗・・・。💦 お味は美味しいのですが 全然膨らみが足りません・・・。それから何回かTryして・・・

もう少しメレンゲを増やしてみる事に。そうしたら大成功❗️ 生地もだれてませんね。いい感じ💛

3センチ以上厚みのある スフレタイプのパンケーキが出来ました😄

そのあとは エスカルゴバター作り。🐌

ちょっと作りすぎました・・・💦

でも こうして 少しずつ魔法のラップに包んで(Press’n Seal) 冷凍保存できるので これだけあればしばらくは困りそうにないです。(これでガーリックトーストも最高なんです✌️)

Raw oysters (生牡蠣 Kusshi Oysters)を Oyster Barから deliveryしてもらい (こんな風に殻をOpenして届けてくださいます)

牡蠣のescargot butter仕立てを作って お味見して いい気分にほろ酔いなのです😊。

======
天満橋 イタリアン ランチ ディナー Mare(マーレ)