メインイメージ

メインイメージ

ブログ

ブログ

2018.4.18 (Wed)

韓国人のお友達に 韓国料理をLesson した日😅

Category:Vacouver, ディナー, 海外

Mika Yoshidaです。

皆さま☀おはようございます❣ 私は今 近所の grocery store へ来ています。

レジ待ち中です💛

昨夜 my Korean girlfriend から電話☎があり 「 明日初めて 彼氏がうちに来るので 美味しい韓国料理を一緒に作って❣」との事。リクエストは彼の大好きな チャプチェとカムジャタン。

カムジャタンとは porkのあばら肉とじゃがいもの煮込みなのですが、テンジャン(韓国味噌)と 少しコチュジャンテイストで作るのですが、テンジャンばかりだと 私には少し強い風味なので、日本のあわせ味噌と もろみ味噌を使って作ります。

あとは チャプチェはいつもと同じく 別々に炒めたものを…

煮込んだ チャプチェと最後にあわせて出来上がり💛

もう一品は パジョン。チジミですね。

彼女は 彼氏のもとへ 韓国料理を持って戻りましたので 私1人ごはん🍚

豚肉を丁寧に下処理した後に Pressure Cookers(圧力鍋)で15分圧力をかけた後に ジャガイモ🥔玉ねぎ 白ネギなどとソースを入れて煮込みます。

カムジャタンには えごまも忘れずに入れて。

色々と一緒に食べると 美味しいけど…

おーい‼1人でたべると ちゃみちいぞ〜💦笑❣

======

天満橋 イタリアン ランチ ディナー Mare(マーレ)