メインイメージ

メインイメージ

ブログ

ブログ

2018.4.28 (Sat)

Cafe Salade de Fruits で Le diner( ル・ディネ)夜ごはん🍴

Category:Vacouver, お店, ディナー, 海外

Mika Yoshidaです。

今夜は ジョバンニさんとのりこさんとで Bistro へ参りました💛昔から地元の方々に愛されてる こちらのお店だそうですが、もう15年近くVancouverに住んでおりますのに 私は サラダさん(こちらのお店)にお伺いさせて頂きますのは今夜が初めてなのです❗

今日は 1日中すごく暖かくて 夜のお出かけで 初めてタイツを脱いでうちを出ました💛Vanouverの最高の季節になりましたよ。

ジョバンニさんに お顔出しはNGを申しつけられたのですが・・・ほんのちょっぴりだけ入ってしまいました💦(ごめんなさいね)まずは白ワインでかんぱ〜い❗

Owderはお二人にお任せ致しましたが 私の好きなものばかり💛ちゃんと頼んで頂いてました〜♬ありがとうございます! こちらは エスカルゴですね。もちろんガーリックバターで とっても美味しぃ〜😋

こちらは オニオンタルトとおっしゃってたかな? それがスフレみたいに ふわっふわで 美味しい卵が使われており 昔大好きな絵本で ぐりとぐらのパンケーキのお話をなぜか思い出してしまいました🐹とても懐かしくて 幸せなお味なのです💛

そして こちらは カエルさんですっ🐸ロブションでもコースで必ず出る一品で フランスでも ブルゴーニュ南東部にございます マコン市のあたりが名産でとてもフレッシュなカエルさんが頂けると 前回 ロブションの方にお聞きしたのですが こちらのお店で まさかカエルのお料理をいただけるなんて思いもしませんでした!すご〜い💛

さてさて。こちらが こちらのsignature dishのマッスルです!どのテーブルも必ずと言ってよい程 Oederされてます💛 サラダさんのマッスルは 本当にシンプルな味付けでよけいなものが一切入っていないタイプです💛う〜ん😄とっても美味しいです💛スープがまたたまらないのです❗

French fryも付いて参ります。

ダックコンフィです。あひるの足の部分ですね!

そして このメンバー皆大好きな Rack of lambです💛 3つも参りました。今大概のこちらのRestaurantで 3つ出して下さるとこも少ないので こちらすごい 大判振る舞いですね💛とってもジューシーで おソースは甘めで どちらかと言うと ドミグラスソースみたいなのが かかってましたが 初めて頂いた ラムとまったりとした甘めなソース。またそれがとってもあってて 一気にかぶりついて頂いてしまいました😋

それから お2人の秘密の場所へ連れて行ってもらいましたよ〜💛

こんなに綺麗な場所があるんですね…目の前が beachになってて 私が住む Downtown も見渡せます。ほんとに綺麗な景色を見ながら 美味しいBeerを楽しみます❤

ほんとにローカルの方々しか知らない場所ですね💛

今夜は ジョバンニさんとのりこさんに ごちそうになってしまい…申し訳ないです💦 何時間話しても足りないので すぐに次回のplan 立てて また美味しいごはんと tripのお話に花を咲かせましょう💐 私がジョバンニ&のりこさんの一番お気に入りのRestaurant 予約いたしますからね💛

今日もほんとに お2人のおかげで幸せいっぱいな一日になりました☘ 皆さまもどうぞ 素敵なお友達との楽しい時間をお過ごし下さいね❣

今夜は こちらのニット生地のワンピースで参りました❤

下の白い部分と リボンになってる ベルトで そんなにカジュアルに見えませんが 実はパジャマを着てるような楽ちんさのこのワンピース👗は お食事がいくらでも入ってしまう危険なお洋服でもあります…💦

Mareのstaff から 今 dinnerのお客さまの お迎え準備万端です❣との写真を送って参りました💛小さなItalian Restaurant Mare 🐟を 今夜も 予約でたくさんの方にいらして頂き そしていつも可愛がって頂いて 本当に感謝の気持ちでいっぱいです💕 大切な方とLovely な時間を ゆったりとMare でお過ごし頂いて この一日が 素敵なmemoryとなって 皆さまの心のページに残って頂けたら 本当に嬉しいです😊Mareを選んで頂き またお時間を作って頂いて 心からのお礼を申し上げます❤ありがとうございます。

======

店名:Cafe Salade de Fruits

所在地:1545 W 7th Ave, Vancouver, BC V6J 1S1 CANADA

電話: +1 604-714-5987

======

天満橋 イタリアン ランチ ディナー Mare(マーレ)