メインイメージ

メインイメージ

ブログ

ブログ

2018.5.6 (Sun)

おうちごはん🍙With my girlfriends

Category:その他

Mika Yoshidaです。

皆さま💖おはようございます! ご機嫌いかがお過ごしでいらっしゃいますでしょうか? 私は毎朝の日課で わんころずのお散歩途中に 今 Coffeeを買いに in line(並んでいます)中です☕。

今日は お友達が何か和食を作ってね!とリクエスト頂きましたので 久しぶりに炊き込みごはんを作りますね!

お家そろぞれの味付けが皆さんございますよね? 私は 具材を先に白胡麻油で炒めてから お出汁と一緒に炊き込むます。白胡麻油だと 全然強くない、でもほんのり胡麻油テイストが残り そして何よりごはんにテカリが出てつやつやふっくら仕上がるので いつもこうして炊き込みます。

久しぶりなので 上手に出来るかな・・・?

上手く炊き上がりました❗ こちらをふんわりと混ぜて・・・

いい感じに出来上がりました💖

あとは お出したっぷり出し巻き卵やら、

メインは Miiko特性スペアリブの煮込みに致しました🍖

付け合せには とろっとろのマッシュポテト。

1プレートごはん🍚てへっ。😅

後は さんまの明太子はさみ焼き。オイスターガーリックバター。インゲンとアスパラガスの胡麻あえ。お茄子の味噌煮込み。などで おうちごはんです💛

じゃ、今夜はこの辺りで・・・。皆さまも どうぞ素敵な1日をお過ごしくださいませ💕

======

天満橋 イタリアン ランチ ディナー Mare(マーレ)