メインイメージ

メインイメージ

ブログ

ブログ

2018.6.22 (Fri)

北新地 鮨 うち田

Category:お店, ディナー, 日本

Mika Yoshidaです。

つい先日 美味しい焼肉をご馳走になってしまいましたので 私達が今夜予約を入れさせて頂きましたのは 北新地でも特お気に入りの お寿司やさんの うち田さんです。

北新地通の方々は ご存知だと思いますが 日本1位と言われております有名店『さえ喜』の大将は、『のぐち』出身。
のぐちの大将は『音羽別館』『うち田』の大将も同じく『音羽別館』の出身です。
『喜蔵』は『うち田』出身。
『多田』『金城』は『平野』出身と うち田のいつも笑顔で お優しい大将が 暖簾を下げて 誰もお客さまがいなくなり 時間が出来ますと思い出をゆっくり辿るように 北新地の歴史を語って下さいます。それも私にはとても貴重な時間です❤

うち田さんの お料理は もちろん お寿司だけでも お願い出来ますが おつまみからスタート致します お任せ時価が おススメで 好きな物も 大将と息子さんは全力で リクエストに取り組んで下さる とても素敵なお店なのです。

私は殆どを Vancouver で住んでおりますので 大好きなうち田さんへ お伺い出来ますのも 年に数回。ですが、光り物が少し苦手な私の事をいつも気遣い 白身を優先して出して下さいます。お刺身のスタートは 鯛とヒラメ。

こちらは 今が旬の鱧。焼き霜にして梅肉で頂きます。

ミル貝

こちらも今の季節がとても美味しい ジュンサイ。お酢の物仕立てで つるつるっと頂きます。最高❣

こちらは 私のとても大好きな 渡り蟹💛もぅ 言葉にならない美味しさなのです。

お酒も抜群❣

私の必ずお願い致します 外せない一品が 鮑のバター焼き。目の前で大きな黒鮑を切り 絶妙な味つけでさっと焼いて下さる 鮑バターは本当に幸せな気持ちにさせて頂けます💛

こちらも定番の絶品の一品。銀ダラの味噌漬け。どうしたらこんなに美味しく仕上がるのでしょう…ため息ものの 美味しさなのです。

こちらもまた料理に合って美味しい💛

水茄子。サッパリと頂きます。またこれでたくさん頂けます😅

こちらが うち田さん名物の蛸のお刺身。素晴らしい包丁の入りで 絶 絶品なのです。

たこの吸盤も コリコリ歯ごたえで 頂きます。

おつまみも たくさん頂きましたので ここから握りをお願い致します。まずは アオリ烏賊から。

こちらは husbandの アジです。脂がのって絶品だそうですよ❣

私にはこちらの 銀鱈を。絶品なのです❤

大将の握る姿は 見てるだけで幸せな気分にさせて頂けます。本当に素晴らしい 握りの技に うなるばかりなのです❤

白海老🦐とろけます。

とり貝

由良の雲丹

車海老。大将が 私の分は 半分の食べやすい大きさにカットして下さりました。忙しい中でのこの配慮が女性には感動する優しさですよね。

大とろ 漬け

大とろ炙りで。

こちらも必ず召し上がって頂きたい 蒸し穴子。半分はツメ 半分ら塩と柚子で。と言うわがままも うち田さんは喜んで聞いて下さいます💛

どちらも選べない美味しさなのです。

もちろん〆はトロたくで。

うち田さんの太巻きはおみやげにしてもらいます。

大将の素晴らしい腕と この笑顔で 私達今夜もたくさんのHappyを頂いた夜でした。今夜はたくさんお酒も頂いたので 1人 ¥35,000 でした❣ご馳走さまでした。

======

店名:寿司 うち田

所在地:大阪府大阪市北区堂島1-3-40 スタッフ堂島ビル2F

電話: 06-6345-0057

======

天満橋 イタリアン ランチ ディナー Mare(マーレ)