メインイメージ

メインイメージ

ブログ

ブログ

2018.7.14 (Sat)

必敬斎(ピルキョンジェ) で 韓国 宮廷料理

Category:お店, ディナー, 海外

Mika Yoshidaです。

昨夜 お夕食の予約を入れて頂いたのは (Hotelのconciergeから予約を入れて頂きます。)私がSeoul へ来た際には 必ずお邪魔させて頂く 必敬斎さんです。

500年の歴史ある建物をそのまま利用して 各部屋1つずつ独立したお部屋で お食事を頂く事ができる とてもおごそかな雰囲気に溢れた必敬斎さんは 何度来させて頂いても 素晴らしいお店です💛

ここだけtime tripしたような時間が流れています。

さて もう1つの門をくぐって レストランへ。

私達のお部屋はこちらです。

お部屋の中からもお手入れされたお庭を眺める事が出来ます。

私達は いつもの王様のコース 1人 240,000ウォン(¥24,000)をお願い致しました。

かんぱーい❣

ピルキョンジェさんの名物。鮑のおかゆ 松茸と一緒に頂きます。

サラダ

包みキムチ ポッサム

たくさんの side dishes

大トロのお刺身

寒天ヌードルの和え物

1つ1つがとても素晴らしくて 大感動です。

チャプチェ

松茸を炊いたもの

チジミ。たぶん山芋を摩り下ろした物が入ってて とても滑らかな生地になっています。

茹でて薄くスライスした牛肉

梨とカイワレを包んでタレにつけて頂きます。

ポッサムキムチも一緒に頂いてみました。

貴族のお鍋

深い…でもとても優しいスープ。身体に染み渡ります。

クレープみたいな生地に 色々なお野菜を包んで頂きます。

1つ1つ味つけされてて 合わさると とても美味しい‼

松茸と青梗菜の お醤油炒め

カルビチム

絶品です💛

鯛の煮付け。ほんの少しピリ辛の味付け。

カルビ。本当に絶品。

カンジャンケジャン

煮込みお肉

〆のお食事

私達のお部屋から 見える他のお部屋です。

入り口の横がキッチンになっていて そこでこれらの素晴らしいお料理が作られています。

デザートはお庭で頂く事ができます。

毎回なのですが 本当に素晴らしいお料理と雰囲気です。

Seoulで 宮廷料理を頂きたい方々には とてもオススメのピルキョンジェさん。日本人のお口にも とても良くあいます💛

======

店名:Philkyungjae

所在地:205, Gwangpyeong-ro, Gangnam-gu, Seoul

電話: +82 2-445-2115

======

天満橋 イタリアン ランチ ディナー Mare(マーレ)