メインイメージ

メインイメージ

ブログ

ブログ

2018.7.20 (Fri)

Yu Yuan 中華料理 at Four seasons Hotel

Category:お店, ディナー, 海外

Mika Yoshidaです。

昨夜 予約を入れて頂きましたのは 前回 お伺いして とても素晴らしいRestaurant でございました Hotel 内の中華料理 Yu Yuan さんへ参りました💛皆 とても楽しみに致しておりました❣

receptionを抜けると こちらの signatureである 北京ダッグのお部屋があり鏡越しに見えます。圧巻です💛

お店のcolorは 渋めのグリーンと ベージュ そして差し色に燻しのゴールドを使ってあり とてもセンスが良く 高級感がございます。

こちらの作品は 韓国のとても有名なアーティストさんによる物だそうで これだけで とんでもない金額と時間がかかって Yu Yuan さんの為だけに作られた物なので 見てる人を惹きつける力があります。素敵…✨✨✨

Hotel の concierge さんから予約を入れて頂きますと とても良いお席を押さえて下さいますので(Hotel 内はもちろんの事 それ以外のRestaurant も お店で一番良いお席を押さえて下さいます。) Hotelのお部屋を予約入れた際に レストランも全て Reservation をお願い致します。

とても素晴らしい素材ばかりで お料理を作って頂く Special D のコース(1人 W 280,000 ¥ 28,000に 北京ダッグを 別に1羽 (時価)お願い致しました。

cheers🍻

Family styleで 大皿で出して頂くのか 各個人ずつ盛り付けて持って来て頂くのかも最初に 訪ねて下さいます。今夜は1人ずつ盛り付けて頂き 最後の方はお腹が膨れてくるので それぞれが取れるように コースの後は大皿で出して頂くことにしました。

最初は 前菜の3皿から。
日本からのホタテと海老、クラゲのピリ辛和え。湯葉とピータン。自家製焼豚。

スープですが 干し鮑とナマコ そして 何かマッシュルームの黄金スープ。澄ましスープの中に 凄い深みに溢れており 本当に 中華料理の真髄と言える絶品スープです💛

干鮑がごろごろ入っています。

Yu Yuan さんに これを頂きに来ました‼と言える こちらですね。北京ダッグが参りました。

最初の1つは 全て作って出して頂きます。

2つ目からは 好きな分だけ詰めて 味噌と薬味も自分で好きなだけ…

言葉が出ない美味しさ…💕

次は なまこのオイスターソース。

鮑で良く こちらのソースのお料理がございますが そのナマコバージョンです。濃厚なソースが柔らかい ナマコに絡まり 素晴らしい一品です。

さて次は 大きな大きな 伊勢海老の チリソース仕立て。春雨とともに。

皆で分けても 凄い量がございます。

伊勢海老の旨味が春雨に移り 絶品です。

本当は Sea food 麺だったのですが 蟹と卵白の炒飯に変更して頂きました。

美味しいですね〜❣ごはんと一緒に頂くおかずは 大皿で出して頂き 各自好きなだけ頂きます。

松茸や あと色々なキノコの炒め物。

高級韓牛肉のブラックペッパーソース。私の中華料理の大好きな定番です❤

しかしながら なかなか凄い量でした…😅 Yu Yuan さん open されてからすぐに ミシェラン 1つ星を獲得されてます。サービスも店内も もちろんお料理も素晴らしい中華料理を提供されておられる 私達の 太鼓判の素晴らしいお店です💛

======

店名:Yu Yuan

所在地:Saemunan-ro, Sajik-dong, Jongno-gu, Seoul, KOREA

電話: +82 2-6388-5500

======

天満橋 イタリアン ランチ ディナー Mare(マーレ)