メインイメージ

メインイメージ

ブログ

ブログ

2016.10.8 (Sat)

Nightingale restauran

Category:Mare(マーレ), Vacouver, お店

Mika Yoshida です。

無事にVancouver に戻って参りました!
air

今日は久しぶりに 息子のお友達が訪ねて来てくれるので とてもとても嬉しいです。

そこでみんなに『今夜どこに食べに行く?』と聞いたら
『どこでもいいですよ〜。わんこ達に会えるだけで嬉しいですから!』と可愛いチビ達です。

色々考えた結果 先日Mご夫婦が連れてって下さった 美味しいレストラン、
Nightingale(ナイチンゲール)さんに予約をいれました。
s__10879107

ナイチンゲールさん数ヶ月前にOpenしたばかりみたいなのですが
とにかく今ものすごく人気で予約していた時間よりも45分遅れてやっとお席に案内されました。
s__10879108

2階席を無理にお願いしていたのですがオープンキッチンを眺めながら。
s__10879109

Pizza釜の中の蒔が燃えている様子もお席から眺める事が出来てとにかく活気がすごいです。
s__10879110

Kids達はもちろん初めて、私もこれで2回目の訪問ですので何を注文してあげたらよいかな〜?っと穴があくほどメニューを眺めていたら 私たちの担当の可愛いウエイトレスさんが『I will take care of it do not worry anything! Let me tackle it!!』 

『私にやらせてみてくれる?お任せコースで私が自身を持って引き受けます!心配しないでね。』と本当に素敵で自然な立ち居振る舞いでおすすめして頂きました。

『Could I leave it to you? (お任せできますか?) I will not let you disappointed, i can do it!』(絶対にがっかりさせませんよ!お任せしてね。)と素敵な笑顔でキッチンの方へ走っていきました。

今日は腹ペコKids達なので とにかくたくさん持ってきてね!
とお願いしたらすぐにどんどんお料理を運んでくれました!

まずはサラダから。
s__10879114

ジェノベーゼのドレッシングで。全ての同じお皿を2皿ずつわけてサーブしてくれました。
s__10879115

私の可愛い子供達のGirls達も、
とっ〜てもたくさん食べてくれるので大好きなのです!
食べる子はいい子に育ちますっ!

Fresh Oysterの盛り合わせ。

s__10879116
自家製salamiとトマトソースのPizza。
4967248815315

ポテトとマッシュルームとGarlicのPizza
s__10879118
牛タンのカプレーゼ
s__10879119
大きな自家製ソーセージ&自家製マスタード

s__10879120
たこのソテー。
s__10879121
bone mellowのディップ。
s__10879122
とろとろに仕上げたポークとりんご。
s__10879123
このお皿 とっても美味しい!!大人気でした。

コーンと何か・・・ごめんなさい。忘れてしまって。和え物みたいな感じでした。

s__10879124
マッシュルームのかりかり焼き。色々お野菜のソテー。
s__10879125
ヒラメのソテーgarlicクリームソースで。
s__10879126

本当に素晴らしいServerさんです!彼女のサービスに子供達も大感激!!
s__10879130

どう?そろそろお腹いっぱいになったかしら?ととても誇らしげに自信顔の彼女がまたとても素敵。

ホールのサービスの相性の良さでお料理も
何倍もおいしくなり何倍も居心地の良い空間になりますよね?
s__10879127
Mareもいつもこの海外のサービスのあり方を取り入れてお勉強しています。
お客様とServerは心地よい距離感と信頼で成り立つものだと思っております。
s__10879128
これまでもそしてこれからも他のレストランにはない
BC(ブリティッシュ コロンビア)スタイルなイタリアンレストランでありたいと私のシェフ&スタッフはいつもたくさん話し合い、お勉強いたしております。
s__10879129

このデザートの最後のいちごのクッキーアイスクリームが一番お気に入りでした!
s__10879131
美味しいですね。
s__10879132
またすぐに来たくなります。
s__10879133
ご馳走様でした。
s__10879134
コールハーバー近くにあるこちらのレストランは周りのオフィスの人々や地元の人にもすでに顧客が口添えに広がり連日満席です。この辺りの2bedroomアパートメントが平均2million(2億 )にもかかわらずとても人気のエリアです。
s__10879135

しかしVancouverの不動産価格は年々すごい事になっていますね。
s__10879136
私のお友達が1年弱前に4300万程で購入した投資物件1bedアパートメントが先週末にOpen Houseをして6000万ですぐに売れてしまいました。
s__10879137

本当にびっくりする不動産事情です。
======
店名:Nightingale
URL:http://hawknightingale.com/
住所:1017 W Hastings St, Vancouver, BC V6E0C4 カナダ
電話:+1 604-695-9500
======
天満橋 イタリアン ランチ ディナー Mare(マーレ)