メインイメージ

メインイメージ

ブログ

ブログ

2016.11.1 (Tue)

Pierre French restaurant

Category:その他

Mika Yoshida です。

今日は 久しぶりに 大尊敬する ソムリエの高山さんに会いに
大阪インターコンチネンタルホテル内にございます ピエールさんへ行きました。
s__1359881

天井がとても高くて Tableの距離感も余裕があって 本当に落ちつく空間です。
s__1359886

今夜もおまかせコースをお願いしました。
s__1359888

アミューズブーシェ
s__1359890
松茸と栗の フォアグラ仕立て

クリームみたいに柔らかく練ったフォアグラの中から
ごろごろ松茸&栗が出てきます。

色々マッシュルームのソテー
s__1359893

ブイヤベースの茶碗蒸し。松茸を添えて。
s__1359895

これはとても美味しかったです。

お魚は金目鯛のソテー
s__1359897

メインのお肉は ピエールさんの自慢のお肉のオリーブ牛
s__1359899

小豆島のオリーブを絞ったあとのオリーブを食べて育てた牛さん。

びっくりする程の柔らかさと
ジューシーな旨味に私達もびっくりです…。本当に美味しい。

ワインもおまかせで。
s__1359904

高山ちゃんの選ぶワインは お料理にバシッとあわせてきてくれます。
より一層お料理が引き立ちます。
s__1359905

デザートは いちじくとチーズブランのケーキ仕立て
s__1359909

プティフール
s__1359911

 お紅茶もこんなに素敵なアレンジで好きな香りを選べます。
s__1359913

高山ちゃん
s__1359915

本当に彼とのお話しも楽しいひと時。いつもいつも大爆笑しています。
s__1359917
今夜も本当に美味しくて楽しい時間を過ごさせて頂きました。
特に今夜のコースは すごく美味しくて大満足でした。

このコース またすぐに食べに来たいなぁ…。

======
店名:Pierre(ピエール)
URL :https://www.icosaka.com/restaurant/pierre/
住所:大阪府大阪市北区大深町3-60 インターコンチネンタルホテル大阪 20F
話:050-5589-7580
======
天満橋 ランチ ディナー イタリアン Mare(マーレ)