メインイメージ

メインイメージ

ブログ

ブログ

2017.2.2 (Thu)

日用品の買い出しとcrêpe shop

Category:その他

Mika Yoshida です。

朝起きて 1番初めにする事は?

まず ルナのおやつのりんご&人参さんを カット致します。

ざっくりです。

私を見つけると必ず ヒヒーン!!

と大きく鳴いて 走ってきてくれます。

近い…。

今日は、日用品の買い出しに街までお出かけ致しました。

大好きな香りのコーナーには 30分は必ずいて吟味して購入致します。

かなちゃんに教えてもらった トイレのオススメ洗剤!

これが本当に素晴らしい優れ物で これで2回目の購入です。

スタンプみたいに便器の中に ペタンと貼り付けて、
毎日のお掃除がとっても楽ちんに。香りも very very good!!!

その後は お友達が経営するcrêpe屋さんへ。

もちろん、Fort St. John この街に初めてのcrêpe屋さん。大繁盛です♫

大好きな Nutella (ナッテーラ)!

 

おうちに戻ると 窓の中から熱く見つめる彼が…。

 

急いで お夕食の準備です。

今日は お雑煮を作ります。白味噌仕立てで。

 

本当は、昆布出汁だけで作ると習いましたが、
私はやはり少し鰹も入れて出しを取りそれから
鳥でまた味を深めるのが 好きな味付け。

 

人参と 大根は型抜きをして。

 

お味噌は京都本田さんから取り寄せて持ってきています。

 

残念ながら、ここには 和のお雑煮カップがなくて…

シチューみたいに見えてごめんなさい。

 

牡蠣フライも お手製 タルタルで。

 

ごちそうさまでした。

お餅が とにかく大好きな私は、
お正月だけでなくて、しょっちゅうお雑煮を作ります。

昨夜 漬け込んだ 白菜と胡瓜の浅漬けも よく出来上がって 和夕食でホッと一息です。
=====
天満橋 イタリアン ランチ ディナー Mare(マーレ)