メインイメージ

メインイメージ

ブログ

ブログ

2017.2.8 (Wed)

I baked bread

Category:Fort St.John, 海外

Mika Yoshida です。

久しぶりにパンを焼きました。

今朝、ルナにりんごをあげに行った際に
なんとなく息が苦しい感じ…温度を見たら-13度でした。

やはり、-10度以下になると ちょい寒いです。

なので今日は、外出はやめて久しぶりに パンを焼きたくなり HBで 食パンと、
自作で コンデンスミルクを加えた ミルクパンを焼きはじめました!

ミルクパンも、いい感じに焼きあがり…

あつあつ オーブンから出したてに
バターをたっぷり塗って頂きます。うふふ…おいしい♫

トーストもとても ふわふわに焼けたので、
半分は フレンチトーストに。Whipping cream 添え。

このrecipe my husband and Son
大好きな 少し自慢の組み合わせなので
ぜひtryして見て下さいね!

卵 3個

ミルク(濃いもの) 200cc

お砂糖 大さじ 3

バニラビーンズ (なければ エッセンスでも大丈夫です)

必ずバターで焼いて下さいね!

今夜のお夕食も、先ほどの余ったパンを挽いて
自家製パン粉で作った とんかつ

牛蒡と牛肉とこんにゃくの煮付け

じゃがいものチジミ

いただきます。

=====
天満橋 イタリアン ランチ ディナー Mare(マーレ)