メインイメージ

メインイメージ

ブログ

ブログ

2017.5.5 (Fri)

今夜の1plate ごはん

Category:Vacouver, その他

Mika Yoshida です。

今夜のお食事ように 桜エビごはんを炊いている間に
お友達とStar backsで今待ち合わせしています。

その間にパチリ。

行きつけのスタバとは違うスタバで待ち合わせ中です。

大好きな彼女はPoint grayから今週
私の住むDowntownに引っ越して来てくれました❤️

私がず〜っとお願いしてきた事デス!本当に嬉しい❗

彼女はお仕事を抜けて来てくれて1時間ばかりおしゃべりして。💕

大阪出身の彼女とは漫才のように会話に笑いが絶えず
とても気があうのです。彼女の新居はうちから3ブロックしか
離れていないとこなので これからはまたしょっちゅう会えるので
嬉しくて ひとりにやにやしながらapartmentへ戻りました。

今夜は一人ごはんなので 1dish plateで仕上げていきます。
思いつきで少し可愛い1品を今作っています。🌰

さつまいもをマッシュにして 刻んだ栗とりんごをいれて
最後にバターを香り付けにいれます。

そして衣はお素麺をつけてあげます。 私のイメージはいが栗さん。

そこへApple butter sauceをトッピングしていただきます。

実は私 あまりごはんを頂かないのですが(パンばかり食べています・・・。)

味付けごはんやおにぎりは大好き!

ですので久しぶりに炊きました。
あとは、ポテトサラダ銀鱈の味噌老け

大好きなお店 京都の丸松さんにご無理を

お願いして パウチングにしてもらっています。

こちらの味噌漬けは本当に美味しいのです❤

少しおなすがあまっていたので麻婆茄子です。

おからの炊いたんも少し。

思いつきで作ったさつまいも
いがぐりさんは お菓子みたい・・・
ちょっとお気に入り❤️になりました!

どぅりも いが栗🌰少し頂きました。ごちわんっ‼

=====
天満橋 イタリアン ランチ ディナー Mare(マーレ)