メインイメージ

メインイメージ

ブログ

ブログ

2017.10.10 (Tue)

ORSO Trattoria at the Hotel

Category:ディナー, 海外

Mika Yoshidaです。

今日はこちらは Thanks giving day です。その為 カナダ🇨🇦はlong weekend となっています❤️
Thanksgiving Dayとは、アメリカ合衆国とカナダの祝日のひとつで、Thanksgiving と略称されたり、あるいは七面鳥の日(Turkey Day)と呼んだりも致します。アメリカでは11月の第4木曜日、カナダでは10月の第2月曜日になっている。日本のプロテスタントでは収穫感謝日と呼ぶんだそうです。

Jasper の街は とても小さな可愛い街です。
でも restaurant はやはり 私がstay してるHotelの中が一番 口にあいます。

lobbyから 階段を降りて…

こちらが 私のお気に入りのItalian restaurant の Orso さんです

結構広い店内からは 綺麗な湖と山が目の前なので、夕暮れ時に行くと とても綺麗な風景の中 お食事する事ができます。

食いしん坊の私達…
食べたい物は ほぼ一緒なので まず orderで揉める事はありません。

前菜にあまり ぐっとくるdish がなかったので メインから。
ホタテのリゾット❤️大きな ホタテが4つも入ってて、リゾットの固さもとてもいい火の入り具合。
大正解です

これが頂きたくて…
Orso さんへ足を運びます💖
ロブスターのパスタ
少しアメリケーヌソースっぽい とてもロブスターの美味しい部分が ぎゅっと詰まったソースに絡まり 信じられない程 たくさん入ってる ロブスターに 女子の心をぎゅっとつかまれてしまう美味しいパスタ❤️ 2人で大絶賛です‼

大きな 大きな Rib eye Stake
やっぱり Alberta州のお肉は絶品です❤️
おソースも最高‼

やはり Jasper のRestaurant の中で 一番のお気に入りです

アフォガード

洋梨のコンポートと blue cheese
鉄板の組み合わせです

tip 25% 乗せて 2人で$300です。とても大満足なお食事でした

帰り際に スヨンが
「ねぇ、Miiko 明日もSpa 行かない?本当にここのHotelのSpaは 最高だわ❣️」
もちろんっ‼️帰り際に また Spaへ寄り 明日のappointment を取ってお部屋へ戻りました。

======
店名:ORSO Trattoria
所在地:The Fairmont Jasper Park Lodge, Old Lodge Rd, Jasper, AB T0E 1E0 CANADA
電話: +1 780-852-3301
======
天満橋 イタリアン ランチ ディナー Mare(マーレ)