メインイメージ

メインイメージ

ブログ

ブログ

2017.10.18 (Wed)

銀座 奥田

Category:お店, ディナー, 日本

Mika Yoshidaです。

My husband が 契約で東京に行ってて 取り引き先の社長さまから 素敵な和食のお店でご接待を受け、感激してましたので是非とも本日のblogは こちらのお店をご紹介させて頂きます💛

ビルの中とは思えない素敵な雰囲気の奥田さんです。

国内に3店舗ある こちらの 総料理長は あの予約の取れない 数々の美食家達をうならせてきた 銀座 小十奥田透氏でございます。

こちら 奥田の料理長の 荻野 聡士 氏もやはり 京都で修行されておられます。まだ30歳だそうです‼

husbandが 「本当に美味しく頂いたよ❣️また必ず一緒に行こうね。」と 大感激してました💛

まずは 八寸から。

松茸フライ柿とイチヂクの和えもの茶碗蒸し胡麻豆腐の雲丹添え秋刀魚の押し寿司

うわぁ❣️ほんとに素晴らしいですね💕

鱧の骨切りをされてます。

やはり この季節の日本食の醍醐味の 鱧と松茸の土瓶蒸しですよね😊

熊本の天草産天然鱧と松茸車海老のしんじょうの土瓶蒸し

お吸い物も 割としっかりしたお味だそうで 京懐石と浪速割烹の間位の お吸い物に仕上っています。
美味しそうです‼

函館のボタンエビと愛媛の真鯛のお刺身。一口目はニュージーランドのお塩と共に頂きます。

今日のお酒は磯自慢の古家です。この古家というのはワインでいうと特級畑のワインと言われるぐらいいいものだそうです。味も流石だそうです❤

霞ヶ浦の天然うなぎの白焼

husband の 大好物 白焼きなので 嬉しそう❣

沖縄産アグー豚のほうばやき

秋らしく、キノコと栗と銀杏と一緒に。

江戸三つ葉と北海道毛ガニのおひたし、江戸三つ葉は、野球グローブぐらいで約2万円だそうです。

うわぁ‼️超高級素材なんですね。お勉強になりました😅

甘鯛松茸の炊き込みご飯

本当に 私も早く行きたくなって参りました😆

素晴らしいですね❣

巨峰のゼリー寄せとレーズンのソース、栗のアイスクリームの最中白玉と小豆一緒に。

お抹茶

今日は ご接待頂きましたので お値段は分かり兼ねるのですが こちらのお店を選んで下さいました お二人の社長さまの センスの素晴らしさに 私も大感動でございます❤️
日本へ次回帰国した際には husbandに私も連れて行ってもらいます😊うふっ❣

本当にありがとうございました。

======
店名:銀座 奥田
所在地:東京都中央区銀座5丁目4−8
電話: 03-5537-3338
======
天満橋 イタリアン ランチ ディナー Mare(マーレ)