メインイメージ

メインイメージ

ブログ

ブログ

2016.4.13 (Wed)

有馬温泉へ

Category:イベント, その他

こんにちは Mika Yoshida です。

先日 母と私のお友達と一緒に有馬温泉に行って参りました。

arima

 

日本にいる時には 温泉や和室にそんなに興味がなかった私です。
しかし Canada Vancouverに住むようになってからというものお湯に浸かる事や畳部屋などとてもとても恋しくて。

arima01

日本に戻って来ると 温泉tripを計画してmini trunkへせっせと荷物を詰めて近場へのプチ旅行へ車を飛ばします。

温泉街と言うのはどこも独特の風情がありその中に入るだけでなんだかtime tripしたような気分を味わえますね。
海外には決してこの雰囲気はありませんからお友達が私を訪れて来てくれた際には必ず温泉tripへお連れします。
外人さんには この温泉とデパ地下の食料品売り場が とてもculture shockなようで 本当に喜んで何年経ってもその話題が出てきます。 デパ地下は Museum(美術館)で 温泉は feel so happy now that everything seems like a dream!! (幸せ過ぎて夢の中にいるようです) と必ず叫びます。

日本にはたくさん自慢出来る文化があります。
それらを他国の人に伝える時に私もまたその素晴らしい文化に改めて感激してお勉強になります。

今回はgirlfriend の希望により中華料理を選びました。
dinner00

中華は最高ですね。
dinner
お皿も綺麗
dinner01

一品一品が丁寧

dinner02

フカヒレのスープ
dinner03

朝はやはり和食ですね。

breakfast

三食きっちりとお食事する母は朝早く起きて 身支度を整え朝食へ向かう準備万端で私を起こします。
朝弱い私は まだ半分寝ぼけまなこですが 朝、御前の一つ一つの丁寧な仕込み料理に背筋が伸びゆっくりと
朝ごはんを堪能致します。

mama01

炭酸煎餅を買い込みまた大阪のofficeへ戻り心残りながら温泉地を後にします。 また近いうちに来れるといいな…。

two

また、あと1つこのお宿に来ると楽しみにしている物があります。 お部屋に荷物を置くと真っ先に向かう場所…。

Lobby lounge苺のショートcake!!

cake01

こんなに大きいのに あっさりとしているので 私は1人でペロっと食べきります!
本当に美味しいです!

mika

天満橋 イタリアン ランチ ディナー Mare(マーレ)