メインイメージ

メインイメージ

ブログ

ブログ

2016.4.14 (Thu)

Doggy sitter Hitomiちゃん♩

Category:Vacouver, イベント

こんにちは Mika Yoshidaです。
Canadaの人々はワンコが大好き!

ほぼ全ての家庭で犬を飼っており、その躾とやらはかなり厳しくて きちんとしたprofessional trainer(学校の先生みたいに躾を指導してくれる人々) にワンコを預けて徹底的に飼い主への忠誠心を仕込まれて帰ってきます。

日本でよく見かける お散歩の時にワンコが先に走り その後で飼い主さんがリードに繋がれているような光景はVancouver ではほぼ見かけません。それと同じくbaby sitterのようなワンコバージョンで Doggy sitterさんと言う人々が存在します。

 

私は昨年 急遽アメリカへ旅行に出ないといけなくなり 新しくDoggy sitter さんを探して募集致しました。そこへなんと28人の方から反応があり 私は1人1人interview(面接)をしてお話させて頂きました。

その一番最後に来てくれたのがHitomi(ひとみちゃん)でした。

私は彼女に会うまで95%決めていた女性の方がいたのですが…

Hitomi(ひとみちゃん)に会った瞬間に彼女の優しさ ワンコへの深い愛情に包まれたオーラにmy heart was crash!! (私は一目惚れ)

彼女以外は考えられなくなりました。

今ではVancouver の仲良し3姉妹と言われる程に。

ちなみに長女(Mika)次女(Yuki)三女(Hitomi) 。よくこの3人で集まり 恋話 食話 fashion話などで盛り上がるのですが 、しっかり者の三女が一番出来がよろしくて。なんです(笑。

ひとみちゃんは実はすごい特技を持っており…

My dogged の可愛いお洋服をいつも作ってくれるのです!しかも手縫いで。本当にいつも優しくて 面白いHitomiちゃん。

Easterの時にはうさぎちゃん。
dog00

 

Osaka style のヒョウ柄ピンク
dog04

 

暑くなってきたので ムームーを。
dog02

Miiko cooler のprincess style!
dog05

赤いリボン!

dog03

最新作rainです^^
dog-rain

彼女に会うと本当の家族のようにほっとします。

わんころ達のなつきようも 凄くて…今では ねんねする時も私よりも ひとみちゃんのそばで寝たがります…。
わんこは正直だなぁって感心しながらも無理やり私のbedに連れてくるのですが(大人気ない行動をとってしまいました) 私がねむるとまたすぐにHitomiちゃんの所へ…。

dog01

日本ではMareのスタッフにVancouver では素敵3姉妹が居て。本当に幸せです。

天満橋 イタリアン ランチ ディナー Mare(マーレ)