メインイメージ

メインイメージ

ブログ

ブログ

2016.4.24 (Sun)

Banffへ

Category:Vacouver

Banff

朝早くJasper を出発してBanffへ向かいます。
Drive して4時間半位の距離ですが
途中の景色がどこも綺麗過ぎて退屈したりはしません。

S__8454169

お友達も写真撮影に忙しいです。
自然の動物達ともたくさん会えます。

S__8454174

こんなに近くに野生の動物を見ることもできます。

S__8454170

Vancouverに住んでるとわからないのですが Canadian Rockyに来るとカナダの大きさを肌で感じます。カナダの自然保護への強い思いはこのナチュラルな風景を見てると痛感致します。
ただただ自然の素晴らしさに心が洗われる思いです。

さてさて 途中でここも観光地で外せない Lake Louiseに到着しました。ここまでは2時間半位でしょうか。少し雨模様だったのですが到着したと同時に嘘のように晴れてきました。

S__8454179
日本からはるばる来てくれたお友達と娘のみーちゃんにどうしてもこの綺麗な湖を見せたかったので すが 雨ではさすがに景色が全く違います…本当にこの奇跡のお天気に感謝です。

S__8454178

そしてまたまたdrive してBanffへ向かいます。

Banffのsignature pointである Banff springs Hotel が見えてきましたので もうすぐ到着です。

S__8454182

 

Banffのメインの街並みです。
S__8454190

素敵な通りがあります。
S__8454191

本当に綺麗です。
S__8454189
奥に見える山が Cascade Mountain(カスケード山) 町から見える1番有名な山です。

S__8454177

こちらで美味しいと評判のMary’s と言う名前のpopcorn やさん。

S__8454204
1番大きな袋にたっぷりと詰めてもらった みーちゃんはとてもHappy!! Popcorn 片手に皆で食べながら 観光用の馬車でぐるっと街散策に出ます。

S__8454205

実は少しhandi cap を持つみーちゃん。この長旅を一回もdownする事なく楽しんでくれました。
えらい。えらい。

S__8454207
みーちゃんのこの天使の笑顔はずっとずっと私の心の中に焼きついていつも元気をくれるでしょう。
ありがとう!みーちゃん

S__8454210

天満橋 イタリアン ランチ ディナー Mare(マーレ)