メインイメージ

メインイメージ

ブログ

ブログ

2016.5.18 (Wed)

Greek restaurant Milos

Category:その他, ディナー, 海外

こんにちは Mika Yoshida です。

本日のお店は Greek restaurant Milos というお店です。

Milos logo

 Greek とは ギリシャ料理の事です。日本では珍しいギリシャ料理のお店も こちらではあちこちに美味しい グリークレストランがあります。

Concierge のゆきちゃんWilliam がずっとオススメしてくれていたのに いつも他のrestaurant を優先してしまっていて なかなか来られなかったrestaurant がこの Milos (ミロス)です。でも実は今回もそんなに期待していなかったのです。

S__8667236

ところが…reception をくぐると白色メインのとても清潔感溢れる店内。私の好みそのままで 広い店内フルに満席です。

 

席に着くと サーバの方が

Let’s we have a look fresh Seafood!! (今日の新鮮なお魚を選びにいきましょう!)

と私達を連れていってらくれた場所は…

壁一面に備えつけられた open 冷蔵庫? この中から私達好みのお魚やお野菜など選んで調理してもらいます。

凄いでしょ?テーブルの隣にまるで市場があるみたいです。

S__8667239

実はこのrestaurant もWilliamLizの知り合いがお仕事しているので orderするのもスムーズに ほぼお任せして 美味しい物だけ出してもらえます。

S__8667240

スズキのカルパッチョ。

S__8667243

 

Milos 自慢の前菜。どのテーブルもorder する一品。

タコのサラダ。本当にシンプルな味付けなのにどうしてこんなに深い味わいなのでしょう。

素材の持ち味を生かしギリギリの味付けで…

S__8667245

ワインもソムリエのオススメで。これも Seafood 全てのお料理に完璧にmatchingしていました。

S__8667247

前菜もう一つ。

ナスとズッキーニのサラダ

S__8667249

揚げたお野菜に真ん中に特製ディップが隠れています。

 

これも最高!!

Mareにもぜひ取り入れたい前菜です。

前菜を頂いている間にメインのお魚がやってきました。

先程 chefと一緒に選んだお魚はスズキのソテー。

S__8667256

レモンバター。ケッパーをアクセントに。

前菜を頂いている間にメインのお魚がやってきました。

先程 chefと一緒に選んだお魚はスズキのソテー。

レモンバター。ケッパーをアクセントに。

S__8667257

そして メインお肉に選んだのは もちろん大好きなラムです。

シンプルに焼き上げたラムはとてもとてもジューシー。

ハーブがほのかに香り ラム肉の美味しさだけを追求した甘みは言葉を失う美味しさです。

S__8667260

ギリシャ料理…すごいです。恐るべしです!

Milos 噂以上で次からは必ずリピートするrestaurant になりました。奥が深いです…。

目の前で綺麗にデコパージュしてくれます。

William の話によると 自慢のタコサラダのタコ。どうしてこんなに柔らかく味もしっかり残して調理出来るのかと言うと…

このrestaurant タコ専用のspecial equipment( 調理器具)があり なんでも、食器洗浄機みたいな物がありその中にタコを入れると 高音流水で一瞬にして湯がいてしまうそうです。

これだけの有名店になると 凄い器具を持っているのですね。

Vegas あるある。

今日もお勉強になりました。

S__8667263

=====

店名:Estiatorio Milos

住所: 3708 S Las Vegas Blvd, Las Vegas, NV 89109 アメリカ合衆国

電話:+1 702-698-7930

URL:https://www.cosmopolitanlasvegas.com/restaurants/estiatorio-milos

=====

 

天満橋 イタリアン ランチ ディナー Mare(マーレ)