メインイメージ

メインイメージ

ブログ

ブログ

2016.6.15 (Wed)

韓国料理の先生宅へ

Category:Vacouver, その他

こんんちは Mika Yoshida です。

今日はあまりお天気が良くない1日になりました。
S__8913029

久しぶりに 韓国料理の先生のお宅を訪ねました。
S__8913037

幾つものお宅をお持ちになり 優雅なリタイア生活をご夫婦で楽しんでらっしゃる先生

彼女のお料理は 本当に素晴らしいのです。

Dinner を先生のお知り合いのお店で頂いて その後Vancouver の先生宅へおじゃましました。

お手製のしっけ(韓国の甘酒みたいな飲み物かしら?) とお汁粉を頂いて 久しぶりにお話しに花が咲きます。
S__8913032

先生の御主人さまが 趣味で集めてらっしゃる アンティークのカメラやラジオ。
S__8913034

またまだ下の倉庫に80個以上あるのです。
S__8913035

先生はお話好きなとてもエレガントなお方で いつも私を楽しませてくれます。

 

なんと 日本のアンティーク電話もお持ちでした。
S__8913038

とても素敵です。

 

先生とてもお忙しい方なので 韓国へも行ったり来たり…

次はまたいつLesson を受けられるかな?

帰って ワンコ達のお散歩をしていたら 何やら賑わっているお店を発見!!
S__8913041

なんと あの窒素アイスクリームです。 いつOpenしたのでしょう?

すぐ近所なのに全く知りませんでした。

一番人気の物にしたのですが…
S__8913043

うーん。やっぱりRestaurant 内で目の前で作ってくれる物とは数段に違う気がします。なめらかさがあまりなく 荒さが目立つ感じ。

でも一度は食べないといけないアイスクリームですね。

天満橋 イタリアン ランチ ディナー Mare(マーレ)