メインイメージ

メインイメージ

ブログ

ブログ

2016.6.25 (Sat)

Starbucks in Vancouver

Category:Vacouver, お店, その他

こんにちは Mika Yoshida です。

私の日々の生活の中で欠かせ無い物があります。
S__8986738
それはCoffee. ちょっとaddiction(中毒、依存)に近いと思います。笑。
毎日何杯のCoffeeを頂くでしょうか? たぶん5−6杯?こうして考えてみると数えた事がないので正確にはわからないのですが。

とてもたくさん飲むことは確かです。今も美味しいCoffeeをいただきながらこのBlogを書いています。

本当に冗談でなく、Every conerにスタバやオリジナルのCafeがあるここVancouverですが私の大切なおいしいCoffeeを毎日淹れてくれているスタバがこちらです。
S__8986739

ここは私が前に住んでいたアパートの下にあるスタバですのでもう長年お世話になっています。
今もわんころを連れて本を抱えてこちらにおじゃまさせていただいています。

私の大好きな可愛いstaffさんの日本人のようこさんと韓国人のケリーちゃん
S__9003092

彼女は独学で日本語をお勉強しており私たちは日本語で話す事ができます。本当にSmartな彼女にいつも優しいようこさん。2人も私の大好きな大切な方々です。いつも感謝しています。

 

いつか大阪天満橋のMareに来ていただいた際にはおいしいパスタをごちそうします!

毎日の生活の中での素敵な出会い。私をいつも幸せな気持ちにさせていただいています。
おいしいCoffeeと何げない日々の会話…私にとってなくてはならない大切な時間です。

 

日本に帰国した際に どっさりと書籍を購入してこちらに送っています。
本が無いとちょっと落ち着きません。

今読みかけの本 シャネルの戦略
S__8986741
シャネルブランドの説明ではなく彼女のビジネス戦略について書かれてありなかなか興味深く面白い内容です。いつも私の会社のGM(ジェネラルマネージャー)と本の話をしていますどの本が面白いか人生の参考になるかとお互いの本の情報交換は熱いです。

今日は私一人で1日過ごしたので読書にあけくれてしまい お夕食はまた手抜きとなりましたが,,,

S__8986742時間が無い時やちょっとさぼりたい気分の時には 丼物を作る事が多い私。

今日はネギトロとろろアボカドどんぶりです。

アボカドが大好きなので粗1玉を使っています。

このネギトロ丼の私のアクセントはごはんの部分に海苔の佃煮と細かく刻んだ沢庵を敷いています。

そしてたっぷりのとろろ。ねぎとろにはお醤油とわさびで味付けしてありますが 一時流行った食べるラー油をお好みで頂く前にかけます。
これがとてもおいしくしてくれます。男性以上に良く食べる私…全て完食なのです

どぅりも隣に座っています。笑。
S__8986743

リフレッシュできた1日でした。明日からの活力が湧きました!

天満橋 イタリアン ランチ ディナー Mare(マーレ)